きらり☆キラリ☆

ミナガワムツキによる趣味満載&イラストオンリーブログ(同人要素有!ご注意を)*ただ今亀更新中

Kazuki Kato Live "GIG"2008-SCRAP & BUILD-

2008-04-29 | 加藤和樹
どうも、ムツキです!
昨日は加藤和樹ライブ に行って来ました~!!(まぁ言わずとも昨日頻繁に更新してましたから分かるでしょうけど;)
あぁ、どんなにこの日を待っていたかっ・・・・それでは自分なりの感想を書いていきます。(ちなみに曲リストは検索して某とあるサイト様から参考させて頂きました。この場を借りましてお礼を申し上げます。ありがとうございました。)

昨日はグッツ&無料パンフを買う&貰う為に午後12時頃から地元から東京へ出発!で、ちょっとしたトラブルもありつつ無事に武道館に到着!
再び、長坐の列(笑 でも並びましたよ。
しかも、意外と早く買えましたvその後、無料パンフ貰いに行きました。これもすんなりゲット!後は、開演時間までかなりの時間があったので色々プラプラしてました。

そして6時に会場内へ。7時とうとうライブ開演!!
一曲目からカズキ本人、お気に入りの一曲「東京ダイヤモンド」から始まりました!
その後、そして「Love Bite」「impure love」となんと私のお気に入りの曲三曲一気に歌い上げてしまいました!
その時のテンションヤバイ!ヤバイ!!どうしてくれるんだー!!って感じでした(笑
その後MC入り、久々の「僕らの未来~3月4日~」を歌いましたvやっぱりこの歌も凄く気に入っていて・・・その中の歌詞「諦めるな!頑張れ僕らの未来」っと言う歌詞が特に好きで好きで・・少しジーンときてしまいましたv

その後も「片恋」「melody」歌って、カズキがエレキを持ってこれまたお気に入りの曲「Wake up!」と「Venus」を歌いました!!
あぁあ~エレキギター弾くカズキ最高でした!!本当にかっこいいvvv


その後、バラードナンバーを歌うためエレキからアコースティクギターに変え、
「ユメヒコウキ」ここではお初で歌う「靴あと。」そしてカズキの愛犬カイの事を歌ったとされる「one」を歌ってくれましたv

「靴あと。」は世間様では大ヒットとなった「恋空」のオムニバスに収録されている一曲です。
この歌は個人的に好きで・・・・CDで聴いてもいいのにこれを生で歌われた時は実に感動ものでした。
そして「one」!この歌の歌詞の間に口笛を吹く所があるのですが、それが口笛からハミングに変更されていて少しショック!・・・あれは口笛だからいいんじゃないのっ!?
なんて妙なこだわりを持っている私、でもこれはこれでありかな?

その後、再びノリノリになれる曲「WARNING」など数曲歌いました。
そしてトークタイム。
その後、「DRIVE ME WILD」そして「グローリ」&「Vampire」を歌いました!
ここでテンション更にアップ(笑 そして今度こそ「グローリー」は前回とは違い、失敗する事なく終えました(笑 (2月22日の日記参考)

そしてその後新曲一曲披露。「Chain of Love」、作詞はカズキ本人。曲調はバラードで「誰もひとりじゃない。一人じゃ生きていけない」と言う歌詞が印象に残りました。

その歌を優しく歌い上げる心にジーンと涙腺がやばくなって涙が出そうになった瞬間、隣にいた姉に肩を叩かれ「今何時?」と強引的に現実に引き戻されました・・・・

姉よ。空気読め!!(笑

その後一旦引っ込み、アンコール再び出てきました~!

そしてもう一つの新曲、「OH YEAR!GO WAY!」を披露。こちらはさっきのバラードとは一変、アップテンポな曲でノリノリできましたv

そしてなんと・・・・「Flaming Ice」歌い上げました!!!
うひゃ~!!!この歌は久々過ぎてかなり嬉しかったです!!

そして最後はライブの定番「Shining Road」&マイクなし挨拶の幕を閉じましたv

うん!!今回はいつものライブ以上に盛り上がって凄く楽しかったですよ~・・・・でもちょっと心残りがありまして・・・;;

実は今回ライブのに来たお客さんは・・・・5500人だったそうです。トークにてカズキ本人の口からそう聞きました。
たしかに、空席もちらほらあったりしてました。
カズキは今の自分の力ではここまでしかいかないのか。と現実を突きつけられて悔しかった、でも5500人もの人が自分の為に来てくれたんだと凄く嬉しかったそうです。(ちなみにカズキはこの文章とおり言ったわけではございませんよ;)

「Shining Road」歌っている時、途中でカズキ泣いていたみたいで・・・。それが5500人しか集まらなくなったから悔しくて泣いたのか。それとも5500人も自分の為に集まってくれたのが嬉しくって泣いたのか・・真相は分かりませんけど。
で、その話聞いた時ファンの皆さんは励ましていましたけど、私はなんだか言えなくって;

なんか・・・それって一ファンとしてどうなのかな?なんて今頃考えちゃったりして。カズキはファンの皆さんにいつも心に残る事言っているのに・・・・私も一言言ってあげれば良かったです・・・;
なんて、今更後悔しても遅いのですがね。

でも・・・きっと大丈夫!
今思うこと。私は、そんなカズキをこれからも出来る限り応援し続けたいです。

うん。私も頑張る!!!


と言うことで以上レポ終了!!

某方からバトン2個貰いました!ですが一つはやった事あるのでパス。もう一つの方は後ほどお答えしますね。

では、失礼ノシ












最新の画像もっと見る