きらり☆キラリ☆

ミナガワムツキによる趣味満載&イラストオンリーブログ(同人要素有!ご注意を)*ただ今亀更新中

オリキャラ対談バトン

2008-11-17 | オリジナル
皆様おはこんばんちはっ!ムツキですっ

今日はバトン答えちゃおうかと思いますっ
これはゆうなちゃんから頂きました。どうもありがとうございますv

では早速開始~!



【オリキャラ対談バトン】

指定→リュウ&ガイツ

1.お互いを知っていますか?

リ「そんなのドウゼンだろ~!俺たち仲間だし大親友だし!なっ!!」
ガ「おうよっ!知ってて当然だなっ!!」


2.知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい

リ「俺はリュウって言うんだ!ヨロシクな!!」
ガ「オレの名はガイツってんだ!」
リ「よーし!じゃ改めてヨロシクだな!」(手を差し伸べる
ガ「はぁ?なに手なんか出してんだよ?今更そんなんやらなくたってイイだろ~?」
リ「いや!やっぱりさ、一応はって事で!」
ガ「はぁ~オメェもイチイチちゃんとしたヤローだな~!しゃねーな、たくっ・・・」(握手する
リ「おう!ヨロシクな~!」(嬉しそうな顔して握手



3.お互いを初めて見た時の印象は?

ガ「たしかアレは・・・カリンカとオメェがオレの所有地に勝手に入り込んできた時が初めてだったな・・・・・」
リ「そうだったな!あの時さ、ガイツの子分達に囲まれてしかも捕まって大変だったんだよな~!それでガイツが来たんだっけ??「オレの所有地に入るよそ者はどこのどいつだ!!」なんて大声で怒ってたよな!」
ガ「ああ、そうだったな!あの時はすまねぇ!まさかオメェみたいなガキが来るとは思わなかったし、ましてやカリンカみたいな女が来るなんても思わなかったからな・・。まぁ、オメェを初めて見た時は「なんだ?この赤毛のボーズ?」って思ったぐらいだったな。」
リ「俺も別に「なんだよ、コイツ!!」ってぐらいしか思わなかったぜっ」
ガ「まぁ、お互い無関心な感じだったって事か?」
リ「うーん、そういう事になるのかな??まぁ今じゃ大違いだけどなっ!」
ガ「おうっ!」


4.あなた達の共通点は?

ガ「共通点?オレ達の共通点か・・・・うーん・・・・」
リ「うーん、元気で明るくってたくましくってカッコイイってとこじゃね?」
ガ「おお!!オメェにしてはイイ事言うじゃねーかっ!!まぁ、たくましくってカッコイイってーのはオレだけの為の言葉だろうけどなっ!」
リ「あはは!って何言ってんだよっ!たくましくってカッコイイって言葉は俺のための言葉に決まってんだろ~!」
ガ「あんだとっ!!」
リ「なんだよ~!!」
ガ「まっ、とりあえずケンかはやめとこうぜっ!このまま言いあってもしょーがねぇからなっ」
リ「まぁそうだよな!うん、じゃ、共通点は「元気で明るい」って事でいいのか?」
ガ「ああ!いいと思うぜっ!」



5.共通の知り合いは居ますか?

リ&ガ「カリンカとヨシュアだな!」
リ「あとゲッカさんとかソウガさんとタイガとかもそうじゃね??あとあとミカとルーイさんも!」
ガ「確かに知り合いだな!」


6.共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?


ガ「これ、今言ったヤツらの事全員言うのか?」
リ「うーん、一応言っておいた方がいいのかな?取りあえずは言っておこうぜっ!」

カリンカについて
リ「カリンカは俺にとっては大切な家族の一人!小さい頃から一緒に暮らしてきた双子の片割れだからな、兄妹として大切なのは当然!」
ガ「カリンカはオレにとって命よりも大切な女!いつかは嫁に迎えるってかこの旅が終わったら絶対嫁にする事確実だしっ!!」
リ「ガイツ、まだそれ言ってるんだな~!」
ガ「そりゃ当然!オレの気持ちはいつも本気なんだよっ!」
リ「そっか!ってかさ、カリンカも幸せ者だよな~、だってこんなにガイツに好かれてんだぜ~!なのに、なんであんな「キライ!」って言って拒否しまくってるんだろうな~」
ガ「そりゃコッチが聞きてぇぐれえだよっ!(・・・・まぁオメェが原因なんだろうけどな・・・!)」(ボソッ
リ「ん?ガイツ、なんか言ったか??」
ガ「ケッ!なんでもねぇよ!」
リ「??なんでびみょーに怒ってんだ??」
ガ「別に怒ってねぇよ!あ”~もうさっさと次行くぞっ!」



ヨシュアについて
ガ「ヨシュア?あの女は旅を共にする大切な仲間ってヤツだな!最初の頃はオレに対してスゲェビクビクしてて、その態度がスゲェムカついてた時もあるけど・・・・最近は慣れちまったからそんなのは気にしなくなっちまったし。まぁ、アイツ自身の気持ちは知らねぇけどよ。それにアイツいざって言う時に頼りになるからな~!特にバトルの時!普段あんな弱そうなのになんであんな変わるか未だにナゾだな!!」
リ「ヨシュアは俺にとっては大切な仲間・・・そう仲間だぜっ!・・・・て思ってたんだけどさ、最近はちょっと違うんだよな~・・・なんだろ・・・・「仲間」って言葉じゃ足りないぐらいもっともっと大切な感じなんだよな・・・・」
ガ「あん??おい、リュウそれって・・・・ふぅん~そっかそっかっ!!」(笑顔でリュウの頭を豪快になで始める
リ「はぁ?いてててっ!!なにすんだよ~ガイツ~!!」
ガ「うん?いやいやっ!リュウもヤッパ男だよな~!!そっか、オメェがヨシュアをな~そっかそっかっ!!」
リ「なっなんだよっ!ニヤニヤして!ってもう頭なでんのやめろよ~!!」


ゲッカについて
リ「ゲッカさんはすっげぇいい人だよな!!俺は好きだぜっ面白い人だし、なんかかっこいいし!それに今では大切な仲間の一人だしな!」
ガ「ああ。アイツは昔からあんなヤツだったからな・・・。まぁずいぶん前まではその、イヤな存在だったけどよ・・・今じゃそんなにヤじゃなくなったな・・・まぁ、今では「仲間」だしな。一応「身内」だし・・・。」
リ「???なぁ、ガイツ、前から思ってたんだけどさ、なんでゲッカさんの話するとそんなにおとなしくなるんだ??」
ガ「はぁ?別にいつもどりだろ?」
リ「ううん!!違う!」
ガ「違わねぇってんだろっ!」
リ「違うねっ!だって俺の知ってるガイツはそんな顔しねぇもん!!」
ガ「はぁ?バカの事言ってんじゃねぇよっ!まっいいじゃねーかそんな事どーでも。次行くぞ!」


ソウガ&タイガについて
ガ「コイツ等はオレの兄弟だぜっ。タイガはオレの弟。ソウガはオレの兄貴でもあるし、ある意味永遠のライバルみたいな感じかもな~・・・・・。まぁアッチ方面じゃもうライバルって状態じゃなくなっちまったけど・・・・。武術の方はいつかは兄貴に勝ってやるぜっ!!」
リ「俺もこの二人の事大好きな仲間だぜ!さすがはガイツの兄弟だよな~!ソウガさんはすっげぇ強いし尊敬するし、タイガは弟みたいで面白いしなっ!!」


ミカについて
ガ「あの男女はどんな存在もなにも気にいらねぇヤツ!すぐ怒るしよ~!あれでも本当に女かって話だぜっ!!まぁ気にいらねぇが、一応は仲間だなっ!」
リ「ミカは最初見た時男かと思ったけど女の子だったんだよな~。正直ビックリした!どんな存在か??うーん、友達かな??なんか男友達と話してるみたいで楽しいし!!」
ガ「だろ?あの男女、ぜってぇ女じゃねーよな~!」


ルーイについて
リ「ルーイさんは俺にとってはすっげぇ面白いって感じの存在だな!それに仲間!なんかバーサーカー?ってヤツみたいで強いしなっ!俺、そういう所尊敬してるぜ!」
ガ「あのヤローは俺にとってはニガテなヤツだぜ・・・;男のクセに女のカッコはしてるし、常に笑ってて何考えてるか分かんねぇし、からかってくるし、喋り方もキモイし・・・・!!とにかくニガテすぎる存在だ・・・!!あ”~考えただけでもキモイッキモすぎる!!」(鳥肌たってます)
リ「え~!なんでそう思うんだよ~あんな面白い人ってあんまいないぜ~?」
ガ「オレはああいうワケわかんねぇヤツはムリなんだよっ!!」




7.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
ガ「はぁ?バカ言ってんじゃねぇよ!仲良くもなにもオレらは大親友だっつーの!!」
リ「そうだぜっ!!これからも仲良くしていくぜ!!」


8.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい
リ「おーし!じゃぁ・・・

リターンでゆうなちゃんにマリアさんとオルビアさん

藍沢コウちゃんにウィルマ君とミラちゃん

遠陰さんに涼介君と相沢君

桜月凛ちゃんにラファエル様とイストさん

そしてわからヰヲさんにエマさんとエナちゃん
でお願いしてもいいか??モチロン、完全無視しちゃってもOKだってさっ!」

***********************************
はーい、終わりましたぁ~!このバトンとても楽しかったですvv
回してくれたゆうなちゃ、本当にありがとうございました!

リュウ達自身は自分達の共通点は「元気で明るくってたくましくってカッコイイ」とか言ってましたが

親の私から見れば、キミ達の共通する点って「明るくって元気でバカでアホ」な所だと思うんですよね;
ってか自分でカッコイイとか思ってるのってどうよ?って感じです(笑

そしてカリンカやヨシュア以外の人達がこの二人にとってどんな存在なのかが分かったと思います。

リュウにとって皆は信頼できる存在、仲間だと思っています。
ガイツはミカとは犬猿の仲、そしてルーイが超苦手です;;

ゲッカと兄弟についてはまぁ、例の件が解決した後(自分の脳内の中で;)なのでこんな感じになりました;;(その内このお話書きたい・・・!!)


本当はジャックの事も書こうかと思いましたが、現時点ではまだ出会ってない予定なのでやめときました;

そして今日の絵はメイン男二人!珍しくカッコよく描いた・・・つもりです;

ちなみにキャラ紹介した時の持っている武器と微妙に違うのは、武器がパワーアップした状態だからです(笑

あとバトンはスルーOKですので!皆さん多忙でしょうからね;(ってかその前に空気読んで自重しろよ)

では、今日はこれで失礼しますノシ











最新の画像もっと見る