きらり☆キラリ☆

ミナガワムツキによる趣味満載&イラストオンリーブログ(同人要素有!ご注意を)*ただ今亀更新中

オリキャラ設定:眠夜 絆

2009-05-17 | オリジナルキャラ設定部屋その2(停止中)
「オレはもうずっと昔から愛ちゃんを愛してるんだぜ?そう・・・もう何年も・・・何百年も・・・もしかしたら何千年も前からな。・・・そう考えるとオレって凄くね? 」

眠夜 絆(みんや きずな)

一人称:オレ

家族構成:不明

誕生日:不明

イメージカラー:漆黒&深紅

好き:愛 タバコ ケンカ 麦酒などのアルコール飲料 雨が降っている空 

嫌い:恋 うるさい奴 愛に逆らう奴 愛と自分の仲を邪魔する奴 晴れ渡った空


負の感情を持ち苦しみ続けていた愛の前に突如現れた青年。
深紅の髪の不良な外見に他校の制服を着用しているのが特徴的。

性格は基本明るくておちゃらけているケンカ好き。それと同時に冷酷で残虐な部分を持ち合わせており、人が傷つく所や壊れていく瞬間を見ているのが好きでたまらない暴力的なサディスト。
かなりのヘビースモーカーでタバコが手放せない。平気で3箱は余裕で空にする。吸わなくなると力が落ち、イライラしてしまいなにをするかわからないが、愛を「愛する」事で気持ちが落ち着くらしい。



彼の正体もまた村に伝わる伝承の中の人物、「宵闇乃姫巫女」と力を共有する者だった「長針の縁(エニシ)」。
そこに負の感情から生まれし思念体「怨」が融合した姿・・・それが現在の姿、「絆」である。
彼は心と違い転生を繰り返しているわけではなく、戦いに決着がつく度に肉体を消し、「念」だけの姿で次の時代へと次元をさ迷っている。 そして次の時代の者へと「レン」と「アイ」が生まれ変わるたびに、その時代へと再び肉体を生み出し、「アイ」の元に必ず姿を現す。そして戦いを生み出し、繰り返し楽しんでいる。

「愛を愛する者」と公言しているとおり、何年(何百年、または何千年)も前から愛を知っており、誰よりも愛を愛している。愛の命令に従い、愛の為ならなんでもし、「愛に逆らう者、自分と愛の仲を邪魔する者は全て排除」という考えを持つ独占欲が異常に強い歪んだ愛情の持ち主。
恋や心の事も知っており、邪魔する心や愛に愛されている恋を嫌い憎んでいる。

なぜ「絆」と言う存在が生まれたのか、そして繰り返し生まれるのか なぜ戦いを繰り返すのか、なぜ恋を憎んでいるのか、全てが謎に包まれているがそれらは前世が深く関係しているらしい・・・・。

年齢不詳だが歳は大体恋と同じぐらいである。

最新の画像もっと見る