gakupapa日記

http://blog.goo.ne.jp/gaku0088/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6分の1。

2008年02月29日 | Weblog
早いもので2008年も、6分の1が終わろうとしています。
今日は4年に1度の「うるう日」でした。今日生まれた赤ちゃんは、4年に1度の誕生日。leap day 飛躍の日。大安吉日。縁起がいいじゃありませんか。

男の料理。

2008年02月28日 | Weblog
「風取りレンガ」というレンガを使って岳パルームのペン立て、作ってみました。穴が貫通してるレンガ。レンガの下には薄い滑り止めゴムマットを貼りつけ、ペンを入れても机に傷がつかない様にしてみました。
レンガ一つ一つに重さがある為か置いたその場から、へんに動かず、なかなかの存在感に満足しとります。へっへっ。

今夜は「かれーうどん」
作り方は、いたってシンプルかつ大胆。味噌汁を作ってる途中に、なっなっなんと、その中にカレーのルーをブッ込むんです。そして、うどんブッ込み、おっと忘れちゃいけない「岳パの真心」を添えて、瞬く間に完成?
いやいや、刻んだネギをかけて完成です!

味付けgoo-。見栄えもgoo-。読書に続いて、料理もマイブームになりそーです。

遊び心。

2008年02月27日 | Weblog
おっと、冷蔵庫にケチャップがなーい!珍しく夕食作りに意気込んだ矢先。まぁどうにかなるさ精神の岳パ家は、とりあえず、あるものでオムライス作ってみました。
ライスの味付けは、つゆの元。玉ねぎ、ベーコン刻みの、鰹節大量にブッ込み入れの、んーなかなかの和風味。形だけはオムライスっぽく見える様にと卵でクルミ、最後に和風ゴマドレッシンぐーーーー。キッチンでぶつくさ一人オヤジギャグをかましながら、なんとか、完成。

実食!!

うっうっうっ、うますぎるーーー!この脳ミソの腹ペコ中枢を震撼させる今まで味わったことのないテイスト。遊び心的調理法。いい感じで、味付けできて、程よく子供らに喜んでもらえて、大成功でした。

料理にせよ、庭造りにせよ、パンツにせよ、どんなことでも多少「遊び心」があったほうがウマク行く。そんな気がしました。

今日は仕事中、オナラをした拍子にウンチがちょっと出ちゃったかも事件があり、ひさびさのサプライズ満喫させて頂きました。
えっ、うんこもらしたかって?それは、ブートパンツに聞いて下さい(笑)。

ブートパンツ。

2008年02月26日 | Weblog
野糞用パンツ。
ではありません。妻より愛のこもった、プレゼントです(笑)。岳パこれ、「YES NO パンツ」と命名するなり。
Comments (2)

ヒゲ族御用達。

2008年02月25日 | Weblog
3日に一度は、お手入れが必要な岳パのヒゲ。この作業にかかせない道具「ヒゲトリマーくん」が、ついに昨晩、ピクリとも動かなくなりました。思い返せば1999年、25歳の岳パ誕生日。彼女(今の妻)から電気ヒゲ剃りと鼻毛トリマー&ヒゲトリマーくんのトリプルプレゼント。あれから早いもので10年。この道具達は毎日、素敵なヒゲを作り出し続けてくれました。

さよならトリマーくん。
ありがとう、トリマーーーー!!

早速、某ヤマダ電気にて「ヒゲトリマックス new」をゲッツ。この商品優れ物で、水洗いOK。充電式。ヒゲの長さ調整機能5段階。これから10年あまり岳パヒゲを担当するのですね。トリマー様様ですな(笑)。

岳パ生活必須アイテム その2「ひげトリマー」