gakupapa日記

http://blog.goo.ne.jp/gaku0088/

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ねりねり。

2008年01月31日 | Weblog
いやー早いもんで1月も終わりですなぁ。気持ち新たに2月も岳パパ流で頑張りたいと思いマス。
なんといっても、2月最大のビッグイベントといえば。

「岳パパの誕生日!」
正解(みのもんた風で)
本日よりカウントダウン 16 でお願いしやす。
いやいや、年とりーの、白髪ふえーの、嫁うるせーの(笑)で、あっという間に過ぎたサーティーフォー。男はこれから、これから。さらに磨きかけてイケてるオヤジに…。なりたい!

さてさて今日は、昨日の続きのビアノ先生んち行ってきました。セメントを使う仕事で、とにかく練って練って練りまくりました。熱っ。

セメントが固まり始める時、熱が発生するって、皆さん知ってました?かなりの熱ですよ。今日はセメントの温かさを肌で感じた1日でした。
Comments (2)

陽はまた昇る。

2008年01月31日 | Weblog
今日もいい1日でありますように。
Comments (2)

夕焼け。

2008年01月30日 | Weblog
今日は久々の小春日和でした。
ほっとしますね。

昨日の続きの仕事、行ってきました。だいぶ体が疲れてる
みたいなので、切りのいいところで引き上げてきました。

岳パパ家の屋上から、皆さんに夕焼けのプレゼントです。

どんより。

2008年01月29日 | Weblog
すっきりしない天気でした。こんな時は岳パパ流、気分あげあげ作戦。その1、車内音楽は、こーだくみー。その2、仕事はじめの一杯は、コーヒー。その3、マユ毛を整えてみるー。その4、ため息を出し切ってみるー。

やれやれ、今日は大工さんでした。ピアノの先生っち、プチリフォーム行ってきました。まだまだ途中ですが。
駐車スペース脇にラティスフェンス設置中。
その下がレンガで囲われてて、花壇にしたいとのこと。なんだかんだ、あと2日くらいかかりそうな気配。

ところで皆さん、夢日記ってつけてます?岳パパだけですかー(笑)。
手帳に書き込むのが大好きな岳パパは、その日印象に残った出来事を、まあ箇条書きですが、記録してます。
覚えてた夢を書き込むようになってから、不思議なことが頻繁に起こるんです。
予知夢です。

地震の夢。必ず、その夢を見て1週間ないし2週間 後、起きるんです。地震が。どこかで。
この前は車をぶつけられて怒ってる夢。その1週間後、妻がおもいっきりコスリました。と手帳に書いてありました(笑)。

いやいや、不思議というか面白いというか、岳パパはマメやなーというか(笑、笑)。
興味のある方は、ぜひお試しあれ。

ぬりぬり。

2008年01月28日 | Weblog
元気ですかー(イノキ風で)いやー今日も頭ビンビン系でした。シンナー系の匂い、ん~たまらん。なぜだか眠気が襲ってくる(笑)。
国分寺市のN邸へ行ってきました。ウッドデッキの塗装(お約束の2度ぬりぬり)&敷石の据付け、草むしり。寒いので手際よくサクサクッとやってきやした。

途中お客様より以前からあるラティスフェンスが腐ってしまい、作り直して欲しいとの話。とりあえず寸法をとって、まずは見積りからということになりました。

不思議なんです。岳パパ部屋(事務所兼隠れ処)とトイレ掃除、それに、ハサミを研いだり仕事車を綺麗にすると、自然と仕事がフワーッと舞い込んでくるんです。いやいやほんとの話ですよ。これ。
明日から奥様がちょー綺麗でピアノの先生やってるお宅の庭リフォーム工事いってきやーすw。