がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

とべZOO

2008-04-23 13:51:12 | アニマル
    暑かった!  (夏日だったとか・・・どうりで ) 昨日、ネット仲間の emikoさん夫妻が
   定期健診で東温市へ来訪してて、がいやさん出てきませんか?の誘いで砥部動物園へ
   もう一人のネット仲間 ひとこさんも お出かけ虫飛ばして来てくれました。 ((*≧m≦)ププッ

   砥部動物園も獣舎を改修してて、訪れる人も平日にも関わらず多かったように思いました。
   ただ、昼下がりの夏日だけに、気持ち良さそうに昼寝?中の動物が多かったです。(ーー;)
   ↓↓ ほらネ! アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃


  


   個人的に一番のお気に入りは レッサーパンダ! これがまた ウロウロヘ( ̄ω ̄ヘ)))(((ノ ̄ω ̄)ノと
   落ち着きもなく動き廻るので、なかなかシャッターチャンスを与えてくれません (ToT )
   愉一のチャンスは 笹を食べてるほんの僅かな時間、根気強く待ってると必ず その時が・・。


  


   アカカンガルーも のんび~り スリーピング・タイム中~♪


  


   ゾウ舎に差し掛かると、春の彩り 八重桜が咲いていて重ね撮りをしてみました。


  


   暑いぞぉ~ Σ( ̄□ ̄|||)汗!と言ったかどうかは分からないけど、タイミング良く
   飼育員の方が放水をしてて、象も 「気持ちいいゾォ~」 と体に水打ちを・・・・
   一瞬の涼しさを共に感じた時でした。


  


   野外でのホワイトタイガー 今回初めて見ましたが、\(o ̄0 ̄o)°゜/ふぁぁ~ 大あくびで 眠そう~!!


  


   砥部動物園改修後の楽しみの一つに、オランウータンの空中散歩があるんだけど
   飼育員の方の話によれば、13時~15時の間 +ご機嫌が良い時だそうです。 (ノ_ _)ノ コケッ
   レディー只今休憩中かな?・・・・この後、空中のワイヤーをスルスルと獣舎に帰って行きました。 


  


   動物の愛らしい姿に癒されて、暑さも忘れてましたが・・・ペンギン舎を見ると更に涼しさを感じるから不思議。
   井戸端会議中?? 「そうだよぉ~」と一匹のペンギンが言ったような (# ̄o ̄#)┌オイオイ..。


  


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひとこ)
2008-04-23 14:11:11
がいやさん、こんにちは~。
昨日は、お疲れ様でした。
それにしても、ほんとに暑かったですね~。
更新、はや~い!(笑)
でもさすが、がいやさん、どれも良い瞬間、いい表情撮れてますね。
d(゜-^*) ナイス♪ショットです。
私も一番のお気に入りが、レッサーパンダちゃん。かわいいです。(^.^)
トラのあくびの決定的瞬間ですね。
私は見逃してしまったので、ここで見れてよかったです。
タメ友ちゃんとは、お会いできなかったのが残念でしたが、また誘ってくださいね~。
返信する
睡眠不足なのかなぁ~?^^ (シッキー)
2008-04-23 22:09:31
がいやさん!ひとこちゃん!こんばんは~♪
モシモーシ>(´▽`[]ゝいただいてたのに、行けなくて残念でした。

リニューされた動物園、行ってみたかったなっ!!
どれも、上手に撮られてますね^^
ちょうどお昼ねタイムに行ったのかな?(笑)
動物達の大きなあくびが、妙に可愛いですね^^

お気に入りは、ぞうさんに水浴びが☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
八重桜とぞうさんも、いい感じですd(^-^)ネ!



返信する
暑かったねぇ~★” (がいや)
2008-04-24 00:34:05
ひとこさん♪ コンバンワ~^^

昨日は夏日の中、とべZOOでエンジョイ!!
お疲れさまでした~ m(_ _)mペコリ

あの時以来の動物園だったけど、楽しそうに
撮影しながら廻ってましたネ!?o(*^ー ^*)o♪

ひとこさんのブログ見るのも楽しみです(*^^)v
今日辺り 更新かな? アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
返信する
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪ (がいや)
2008-04-24 00:41:40
シッキー★” コンバンワ~^^

昨日は予定が てんこ盛りで参加出来ず
本当に残念やったネ!?

場所的には近いので、リニューされた動物園
休みが合えば何時でもお供しますよ!(ーー;)

動物達も、ポカポカ照りで眠気が来たのかも?
o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン♪
返信する
Unknown (まーくん)
2008-04-24 22:56:16
ひとこさんとこに続きこちらでもレッサーが!!(^_^)
僕、めちゃ好きなんでなんか得した気分 笑
すごく癒されるでしょ?男なんですけど抱いて寝たいです、ぬいぐるみみたいに 笑

僕もずっと動物園の写真撮ってるんですけどホント撮る人によって雰囲気全然違うので勉強になります(^_^)
返信する
(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン (がいや)
2008-04-24 23:31:26
まーくん♪ こんばんわ! (= ̄∇ ̄=)にぃ~

エ~~ まーくんもレッサーパンダのファン??
ほんと可愛いよねぇ~ あのチョロチョロ動くのが
また可愛さが倍加してるような気もします。

今回は、空港で撮影するレンズ 170-500mmの
一本勝負だったので、クローズアップが主体に
成ってしまいました~ アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

娘ちゃん連れて、また動物園に遊びに来て下さい
オランウータンの空中散歩は 必見ですよ!!
もちろん、レッサーパンダは見逃せないけど
((*≧m≦)ププッ♪
返信する
癒されますねぇ (tika)
2008-04-25 17:29:06
がいやさん、こんにちは♪
動物たちの表情にとってもほのぼのとした空気を感じます。
特にレッサーパンダのナイスショットがお気に入り~!
あの落ち着きのない物体の停止の瞬間なんて凄い^^
学生の頃、レッサーパンダのぬいぐるみをまくらにして
寝ていたのを思い出しました^^
返信する
ありがとうございました♪ (emiko)
2008-04-25 21:57:40
がいやさん訪問遅くなってすみません。
先日は夜勤にもかかわらずに一緒してくれて、嬉しかったです。
今日は私の月1の検診日で行ってきました。数値異常無しでホッとしています。
今日からブログにUPしょうと思っているのですよ!!
検診が終わらないと何か落ち着かなくってねぇ。
がいやさんどの画像も、気持ちよさそうに転寝しているところを素晴らしくとらえていますねぇ。
ユックリお話できませんでしたが、私達も撮影に夢中で・・・
でもがいやさんの元気なお姿が見られただけでも良かったです。
自転車で来られたと言っていましので
疲れませんでしたか~♪
又次回お逢いできる日を楽しみにしていま~す。
主人も宜しくお伝えくださいとのことで♪
返信する
お久しぶりです m(_ _)m (がいや)
2008-04-26 18:33:02
tikaさん♪ コンバンワ~^^
元気で頑張ってますか? ご無沙汰しています。

動物見てると、本当に癒されますよねぇ~
レッサーパンダの枕? ((*≧m≦)ププッ
懐かしい思い出が蘇って良かったです (///∇//)
返信する
ども (。・_・。)ノ (がいや)
2008-04-26 18:43:46
emikoさん♪ コンバンワ~^^
先ずは、検診の結果が異状なしで良かったですネ!
これで、来月の遠征は大丈夫だぁ~ v(≧∇≦)v

先日も動物園で、暫くぶりに会う事も出来て
emikoさん&ご主人の元気な姿も微笑ましく拝見
しましたよん! (*^.^*)エヘッ♪

emikoさんとのトークも楽しみの一つですが
emikoさんは物足りなかったのかな~? 
私は、結構話したつもりなんだけど (-"-;)アセアセ

自転車は 何とかの冷や水って事で・・・・
そう長く続きそうにないです アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。