がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

石手梅林園

2009-02-12 15:01:07 | フラワー
 松山周辺で梅の名所と言えば・・・梅津寺遊園地と砥部の七折梅園でしょうか?
 今月の20日から七折の梅まつりも行われるようですが、先日テレビで知った
 石手梅林園が気に成り、友と一緒に偵察がてら行って来ました。



 石手だけに四国霊場51番札所 「石手寺」方面へ行けばあるんだろうと、勝手に想像~
 道行く人へ問い掛けてみたものの、知らない人が多く山間で作業中の男性に遭遇して
 やっとそれらしき回答を得たのでした。 ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏^^

         

 ところがどっこい! 教えてもらった JAえひめ中央湯山支所の場所が分からず
 旧道をキョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ・・・場所を見つけたものの、昨日は祝日で誰もいない(汗)
 しかたなく、支所の前を山間に上り詰めて行くと看板あり到着する事が出来ました。
 途中、介護支援センター”道後”も見掛けたので、そちらを訪ねた方が分かるかとも思います。

 友が一生懸命踏ん張って撮影してたので、何だろうと近づくと "ホトケノザ"
 春の息吹きを感じた瞬間でした。

         


 静粛な山間に鳥のさえずりが響けど、姿を見つける事がなかなか出来ませんでしたが、
 傾斜地の梅林を探索していると、メジロを見つけて差し足・忍び足・・・・パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

 


 咲き具合は五分咲きくらいでしょうか?・・・見頃は20日頃と報道されていましたが・・・・
 この日は、友が甘酒を沸かしてくれていて、ノンアルコールの花見酒?も満喫しました(笑)

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーくん)
2009-02-12 23:07:44
梅の写真さすが、綺麗ですね~(^-^)
ホント今はどこにでも咲いてるんでしょうか?
近くの公園を散歩してたら普通に咲いてました 笑
花見かぁ、なんかその言葉を聞いただけで酒が飲みたい 笑
がいやさん、お酒強いんですか?
僕、全然ダメです 笑
返信する
春の気配。。。 (シッキー)
2009-02-13 22:48:32
がいやさん、こんばんは~♪
仕事前に読ませていただいたのですが・・
コメント遅くなって、(≧≦) ゴメンヨー

石手梅林散策(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
今回も、甘酒で(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!できましたね^^
>がいやさん、お酒強いんですか?
ノンアルコールなら、だいじょう(^_-)vブイブイッ
どっちかというと・・σ(゜-^*)のほうが強い???(笑)
..・ヘ(。≧O≦)ノ ニゲロー!!



返信する
どうもです~(。・_・。)ノ (がいや)
2009-02-14 00:10:46
まーくん☆” コンバンワ~♪

梅は、キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ
あちらこちらで咲き始めてるようですよぉ~
ん?近くの公園?(ノ_ _)ノ コケッ(笑)
今治の梅の名所へ行って下さ~~い!!

まーくんの感性で捉えた梅の画像を
楽しみにしていますぅ~(*^^)v

お酒ですか?・・・↑でコメントされてる
そのままです Σ( ̄□ ̄|||)汗!
返信する
(;ーー)ノノ 待てぇ~~♪ (がいや)
2009-02-14 00:22:06
シッキー☆” コンバンワ~^^

そんなに慌てて逃げなくても良いのでは (爆)
仕事帰り早々、疲れてるのにコメント、サンキュ!!

まさか甘酒を沸かして持って来るなんて
予想もしてなかったので、ちょっと吃驚でした。
薄味~濃い口 美味しかったよぉ~(笑)
ε≡≡≡ヘ(;  ̄0 ̄)ノ  ▲▲▲アリガ島▲▲▲
次飲む時は、シェイクしましょう r(*^_^*; ポリポリ 

(*^_^*)と一緒にお酒飲んだら、間違い無く
酔いつぶれてしまいますよぉ~ (≧m≦)ぷっ!
お疲れさん!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。