がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

もみじ寺

2007-11-29 15:26:17 | 田舎の風景
   先日の日曜日、西条市丹原町にある東予方面の紅葉景勝地 「西山興隆寺」へ
   ネットの友人と一緒にちょこっと行って来ました。

   紅葉も見頃・休日・好天も重なり、人出も多かったようです。
   手前の駐車場も混んでたみたいだし ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

  


   仁王像のある山門に差し掛かると、木々も色づいて秋らしい彩りに
   w( ̄△ ̄;)wおおっ! 綺麗やねぇ~と呟きながら目線は頭上へと
   目配りしながらも、事前に聞いていた 甘酒の接待はこちらへと
   C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ 寄ってみた。

   紙コップに入った、心づくしの甘酒を頂いてると、イナバウア~の
   山車が ( ̄_ ̄ i)汗・・・・ちょっぴり場違いな催しに (*≧m≦*)ププッ♪

   本堂周辺に来ると、この辺りから色づいた紅葉が陽光に照らされ綺麗でした


  


   お寺と言えば、線香とローソク? 普段よりも多めに煙が漂っていて
   体調不十分な身が影響したのか、ちょっと気分が悪くなったりもしたけど
   (;^_^A アセアセ・・・^^


  


   ある事への神頼みも済ませ (賽銭いつもより多めに入れたけど・・・( ̄。 ̄ )
   周囲を眺めてると、三重の塔が目に入り石段を登ってみた
   

  


   緑色のもみじが大半だったけど、キラキラ輝く葉は紅葉とまた違う
   彩りで、目に優しく飛び込んで来ました。


  


   何が幸いするか・・・・常設のトイレで身を軽くした所で眺めた風景
   この日ベストだったかも ( ̄▽ ̄;)アハハ…。


  


   来年は体調万全で、スタスタと石段を登り・・甘酒の接待も楽しみに来なければ
   と、思った一日でした (*^.^*)

   
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がいやさん こんばんわぁ♪ (ポチ)
2007-12-01 20:00:44
復活ですかぁ?
神頼みも成就するように願ってますよ

火災炎上の様な煙に 美女と男前に煙は行くとか・・・

返信する
o(*^▽^*)oども~ (がいや)
2007-12-06 18:40:30
復活~と言いたい ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

一時復帰したんだけどネ、最終治療が残ってます
年内には完全復帰の予定ですぅ~ v(。-_-。)vブイッ♪

返信する
綺麗な紅葉・・ (シッキー)
2007-12-10 11:49:32
がいやさん!(^-^*)/コンチャ!
ん?何々??
紅葉を見たくて、一時復帰?(笑)

今度はちゃんと治してから、復帰してよねぇ~(^▽^)/
甘酒で消毒したって?(笑)
麻酔が効いてるうちは、だいじょうv(*'-^*)bぶいっ♪
完全復帰、待ってるよぉ~ヽ(=´▽`=)ノ
返信する
(o ̄∀ ̄)ノ”行って来ます♪ (がいや)
2007-12-10 17:04:54
と言っても明後日だけどネ!( ̄▽ ̄;)アハハ…

今年の紅葉は、小田深山だけ同行に終わったけど
来シーズンはイロイロ行きたいネ!?

ま!来年は完全復帰してると思うけど・・・・・
プププッ (*^m^)o==3
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。