がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

Flower Park

2009-04-14 19:06:47 | 田舎の風景
 初夏とも思える夏日が続いた日曜日、タメ友さんのナビゲートで
 大洲地方、西大洲にあるフラワーパークに行って来ました。

 □南側の高台より全景を見下ろす。 と同時に思いっきり深呼吸をス~ハ~(*^_^*)




 1ヘクタールの園内には、赤・白・黄色のチューリップが約4万5千本咲いてるのですが、
 例年より早く開花したこともあり、一部赤いチューリップは見頃を終えていたようでした。





 先に一度訪れていたタメ友さん、「白いチューリップはあまり咲いてなかったよ」 の一言で
 園内を一周しながら、撮影を共に楽しんだのでした。






 □白いチューリップの前で、暫し睨めっこ 接写!!



            


 小高い丘陵地には桜の木もあったのですが、既に葉桜状態・・・・道すがらキョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ
 探しものは見当たらず r(*^_^*; ポリポリ 。。






 フラワーパークを後に、次に向かったのが 内子石畳地区、東の枝垂れ桜は既に散った後でしたが・・・





 弓削神社に掛かる 太鼓橋は健在!!





 今回は、太鼓橋を渡り弓削神社で神頼みもして来ました。 お賽銭は十分に御縁がありますようにの小銭定額(汗)



             



 道路沿いに山里の春の彩り・・・・花桃。。


             


 最後に立ち寄った水車小屋、田舎の長閑な風景に癒された一日でした。



             

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風子)
2009-04-15 20:31:17
がいやさん、こんばんは~。
がいやさんも、ここ行かれたんですね~。
私も、makkiyさんとテレビの情報で、がいやさんたちが行かれた前日に、行ってきました。(笑)
ここは、初めてだったので町の駅あさもやで聞いたら、すぐわかりましたよ。
赤いのは、もう開ききってる感じでしたが、白や黄色のは綺麗でしたね。

それと、内子の石畳も行かれたんですね。
ここは行ったことありませんが、枝垂桜有名ですよね。
もう散ってたのは残念でしたね。
内子の街中から近いのかな~。
今度、行かれることがあれば、私も一緒に連れて行ってくださいまし~。(笑)
返信する
一日違い? (がいや)
2009-04-15 22:54:42
風ちゃん♪ コンバンワ~^^
こちらへもコメント m(._.)mありがとう。

(* ̄^ ̄*)(*_ _*)ウンウン、友達の投稿見てたら
見たく成るのは皆同じだネ!?アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

内子の石畳は道の駅「からり」の手前信号から
10キロ程山間に入るんだけど、案内標識の方向に
惑わされて行き止まりってな事もあったような(汗)

是非是非、次回は皆で一緒に行きましょう(*^^)v 
返信する
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!一日違い? (シッキー)
2009-04-16 08:20:13
がいやさん、風ちゃん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
フラワーパークのチューリップ、綺麗ねぇ~~~
ん?
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!風ちゃんも、行ってたの?
しかも、一日違いのニアミスだったのね?
(⌒▽⌒;) オッドロキー
もしかしたら、現地でバッタリんんてこともあったかも?

内子の石畳は、初めて行ったけど桜の頃にもう一度訪れたいと思いました。
また、みんなで一緒に行く?(笑)

弓削神社で、お祈りしてたけど・・
何をお願いしてたのかな??
気になる、気になる。。。(笑)
返信する
(◎o◎;)あらら? (がいや)
2009-04-16 09:17:50
シッキー☆” good-morning♪♪
早起きなんやねぇ~ ...ψ(。。)メモメモ...(笑)

そうそう、風ちゃんが前日に訪れてたなんて
聞いてなかったから、(⌒▽⌒;) オッドロキー
(爆)
もしかしたら、偶然のニアミスって事もあったかもだネ!?
アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

内子の枝垂れ桜、今回は散った後で残念だったけど
満開の時期に、また皆でワイワイ・ガヤガヤ行きたいネ~(*^^)v

弓削神社での祈り事?? (〃⌒∇⌒)ゞエヘヘ♪
それは~ ひ・み・つ 言ったら叶うものも
叶わないのでは?? Σ( ̄□ ̄|||)汗!
返信する
ウワー綺麗♪ (emiko)
2009-04-21 15:41:51
がいやさんシッキーちゃんこんにちは~
大地でのチューリップ綺麗ですねぇ

風ちゃんも行くとき誘っていただいたのですが、主人の病院行きが二日後に行くことになっていたので、行けなかったのがとっても残念に思います。
来年是非行ってみたいなーと画像を見て思いました。
風ちゃんとニアミスだったのですねぇ!!

弓削神社に掛かる 太鼓橋いいスポットですねぇ、そして水車小屋も絵になりますねぇ。
がいやさんシッキーちゃん休日のひと時お天気にも恵まれ、良かったですね!!

今日は綺麗なチューリップと田舎の風景を見せて頂き、嬉しかったですありがとうございました。




返信する
来年は是非ご一緒に♪ (がいや)
2009-04-21 18:24:42
emikoさん☆” コンバンワ^^

タメ友さんは今頃、親孝行の真っ最中だと思いますよ~
頑張ってるかな~ アハハヾ(≧∪≦*)ノ〃

前日に風ちゃんが行ってたとは知らず、後で聞いて
ビックリでした。 §≧∇≦§ブハハハッ♪

たまには田舎ののんびした風景に身を置くのも
良いもんですネ~ またご一緒しましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。