がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

紅葉散策

2007-11-05 10:06:14 | 田舎の風景
    秋も深まり そろそろ山間では紅葉も見頃を迎える時期
   ネットの友達が先行で下見して来た 小田深山(おだみやま)へ
   1日・2日と蓮チャンで紅葉はどうよ?と言う事で行って来ました (*^.^*)
  

   小田深山・・・海抜750㍍~1,560㍍四国カルストに位置する
   中予地域の県内でも紅葉の名所と知られてる所です。

   1日は当初行く予定にしていませんでしたが、年一回の定期健康診断が
   思いの他、早く終了したので タメ友&ひとこさんに連絡をとり同行となりました
   ただ、天候が今一・・朝から小雨が降り止まず 小田深山スキー場周辺の高地は
   霧ガスが発生、視界3㍍程に前方が見えず車もノロノロ運転 (;-_-R;)
   途中下車し撮影もしながら、深山荘へと下って行きました 
   気温もさがり肌寒かったです~  (((( ;゜Д゜)))ブルブル 

  
   ■↑小田深山特有の赤石・・・緩斜面に流れる清水の透明感を醸し出してるようにも見えます

   冷えた体を温めようと、少し早めの昼食を 名物の「たらいうどん」を( ̄¬ ̄) ジュル・・・
   画像はありませんが、訪れたら一度ご賞味下さい 美味しいですよぉ~
   (ちょっとつゆが少ないような気はしますが σ(^_^;)アセアセ...)

   食事を終える頃には雨も上がり、深山荘から上流に向けて1,1㌔程の遊歩道をテクテク
   濡れ落ちた葉をザクザクと踏みしめながらの歩行も心地良かったです
   深山7不思議なるものもあるのですが、紅葉・紅葉と歩き求め過ぎたかも(#^.^#)

  

   深山荘の食堂にあるパンフレットに撮影ガイドも記されてますが
   お勧めポイントは、廻り岩周辺がベストのようです

  

   2日は、前日と打って変わって秋晴れ・・・同行したネットの友達emikoさん夫妻も
   大喜び、頑張って遊歩道を歩き廻りました
   天然の日差しが木々に当たると、紅葉も一段と輝いて綺麗・綺麗 w(゜o゜)w


        

   廻り岩から少し、五色河原へ向けての遊歩道から見る紅葉・黄葉・緑葉が
   足を止めて見入る程に見頃を迎えてました
  


  

   深山荘から上流へ向けての遊歩道、のんびり散策撮影しながらでも
   一時間もあれば、「安芸貞渕」・・・案内板には「淵首」と記されてましたが
   昔、龍が住んでた?とされる伝説もあるポイントへ辿り着きます

  

   緩やかに流れる せせらぎの音を聞きながら自然に接して、心身共にリフレッシュ!!
   少し停滞気味のマイブログ・・・更新も頑張らねばと思うのですが
   気紛れなだけに、この先は・・・・・・(ーー;).。oO←なんやねん!

            

   紅葉の更新を楽しみに待って下さった、航空ファンのお友達の皆さん
   お待たせしました ( ̄▽ ̄;)アハハ…
   7日はアンコールエアウェイズ帰着の日ですね!?
   平日ながらも仕事が夜勤でラッキー(笑)頑張って撮影に行って来まぁ~す!!

   そして連日、小田深山探索に同行して頂いた ネット友達の皆さん
   お疲れさまでした m(_ _"m) ペコリ
   下界の紅葉も これからが楽しみですね~ また一緒に行けたらと思ってます v(。-_-。)vブイッ♪   

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!! 光ってますねぇ♪ (ポチ)
2007-11-05 13:58:19
赤 黄 緑と山の紅葉が綺麗ですねぇ(^^)v
ポチは3日の日に面河の方に行ってきましたが 小田深山の方が良かったかなぁ。。。

近い内に小田深山の方も突撃せねば(^^)b
返信する
おっ!いつの間に・・ (シッキー)
2007-11-05 22:00:21
||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪
って・・どこから帰って来たんだぁ~?

今日は、朝から来客があってネット出来なかったの
でね、シッキーサイトにいっぱいいっぱい画像があったので・・
こちらに、飛んできました

紅葉の写りこみが、いい具合に撮れてるねぇ~
それに、つり橋のところがいい感じ
いつの間に撮ったの
そこまで、行き着くまでに「きのこちゃん」とか「落ち葉」とか撮ってました。
でね・・800メートル歩いた標識があって(-p■)q☆パシャッパシャ☆
七不思議ってあったでしょ?
まだまだ行けてないとこが、いっぱいあるよね?

来年は、七不思議全部制覇しようよ

返信する
おひさぁ~♪(^0^)ノ” (がいや)
2007-11-05 23:57:18
ポチさん☆” コンバンワ~^^

面河渓の紅葉は どうでしたか? 
心身共に リフレッシュ出来たかな?(ーー;).。oO

小田深山の紅葉も、期待する程 色付きは
今一だったけど、たらいうどんが旨かったよぉ~

日毎寒く成って来たので、体に気を付けて
頑張ってよねぇ~
いつの日か、再会も楽しみにしています v(。-_-。)v
返信する
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ・・・ (がいや)
2007-11-06 00:18:24
(* ̄o ̄)ゝシッキー☆ コンバンワ~^^
誰かさんが居ぬ間に コッソリ更新しました(笑)

吊り橋の画像は、シッキー達が道々撮影して
遅くなったすきに ちゃっかり撮ってました(爆)

来年は、天気の良い日に行きたいねぇ~
そして、深山の7不思議完全制覇と「たらいうどん」も
食べないとネ!? ( ̄▽ ̄;)アハハ…
返信する
遅くなりました~ (emiko)
2007-11-08 20:23:06
がいやさ~ん今晩は~♪
コメント遅くなってごめんなさいね
先日初めての小田深山へ連れて行ってくれて有難うございました。
お天気で最高でしたねぇ
さすががいやさんの画像はどこか違いますね。素晴らしいです。
私も今日やっとブログUPしましたよ~
近いうちに東予方面での紅葉散策楽しみにしています。
昨年20日以降が見ごろのようでした。
昨年の画像を見ていたらね・・・
次回逢えるのを楽しみにしています
返信する
v(^_^v)♪ありがと~♪ (がいや)
2007-11-09 17:07:12
emikoさ~ん☆ ☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆

何時もブログへのコメント、どうもです m(_ _"m) ペコ
来て頂けるだけ幸せ者、遅延など気にしないで下さいネ!

今月後半の紅葉巡り、楽しみにしていますよぉ~
西山興隆寺・桜三里の銀杏を撮りたいですぅ~(*^.^*)

しまった!コメント書き込みに行かないと・・・・σ(^_^;)
ダッシュ≡≡≒(* - -)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。