がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

気になる

2012-05-22 05:30:00 | いやし
皆さん☆”おはようございます<(_ _)>ペコリ。
えひめ南予いやし博2012公式キャラクター”にゃんよ”と申します。と出だし代弁と言う事で(^^ゞアセアセ。

今日の発信記事タイトル「気になる」ですが、昨日は日本全土に金環日食で大いに注目賑わった事と思います。
私も気には成っていたのですが、当日の朝犬の散歩に出かけて家に帰り着く頃(7:25頃)近くの皆さんが携帯・デジカメで
空間撮影をしてるではないですか。 おぉ~~~~金環日食見えたり!!あわてて家に入りデジカメをとり撮影した瞬間が↓↓です。



黒くどんよりした雲の切れ間から見えた『金環日食』感動でしたネ~(*^^)v。何年ぶりかに見られるとメディアで言ってたような・・・・( 一一)。
この歴史の1ページに立ち会えた喜びは見る事の出来た皆さんと同様思い出として残る事と思います。

私の最近で気になる事と言えば、やはり愛媛南予地方で開催中の「えひめ南予いやし博2012」のイベント状況です。(^^ゞポリポリ。
愛媛の中央(松山市)に住む私としては、そうそう頻繁に南予地方へ出掛ける訳にもいかず、地元の担当者へ失礼ながら電話で確認させて頂いたりが現状です。
そこで、次回南予へ行った時に公式記録員として立ち会い写真を撮る目的の一つとして考えているイベントを皆さんに紹介しようと思います。



それは、森の国・・・・愛媛でいちばんちっこいまち松野町で企画された、足摺(あしずり)・宇和海国定公園の滑床(なめとこ)渓谷を背景にした
「キャニオリング」です。 掲載写真からもお分かりとは思いますが、完全防備の装いで半日コース・一日コースとして滝の流れと共に
スライディングすると言った、アドベンチャー満喫のイベントです。



詳細につきましては、此方では割愛させて頂きたく いやし博の公式ホームページ並びに宇和島市松野町のホームページにて
確認下さいますよう宜しくお願いします。



■いやし博公式ホームページ http://iyashihaku.jp/     宇和島市松野町ホームページ http://www.town.matsuno.ehime.jp/

「えひめにゃんよ(南予)は、本当にええとこやけん・・・・いっぺんとは言いません・・・何回でもきさいや!!♪ 」にゃんよの代弁です(^_^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。