がいやの爆走倶楽部

思い立ったら即行動・・暴走お構いなしの撮影日記です。☆(*^-^*) ☆

ぶっとび!!

2012-04-01 05:06:52 | 飛行機



私が飛行機の魅力を感じ始めた、その切っ掛けは・・・・・
ある伯父(おじ)さんと 松山空港南第二公園で知り合ってからです。(笑)

世間では『マニア』・『オタク』・etc と言う方もおられるようですが
私が敢えて申し上げるとするならば、その方達は『飛行機』に爽快感を感じ
日頃蓄積されたストレスを発散出来る事から
単なる一ファンに過ぎないのでは無いかと思うようになりました。(爆)

空港のスポットから大きな機体・胴体をゆっくりとトラフィックしながら
滑走路へと流れて行く様を見てると、その姿は雄大であり
地に足を付けたかのようにも、私の眼には映るのです。

管制塔から離陸許可のゴー・サインが出ると、タービンエンジンを高速回転し
滑走路を疾走しながら空へと舞い上がる飛行機・・・・・・(字の如くとびゆくマシン)
正にぶっ飛ぶって感じですよネ (^^ゞ

私がブログを展開して行く上で、タイトルとして『がいやのぶっとび日記』としたのは
やはり飛行機の魅力からで、『がいやの』に付きましては
私は愛媛・宇和島で生まれ、今日に至っております。

愛媛県南予地方の方言に・・・・・がいなのぉ~・がいな奴・がいや~と昔から
使ってた言葉が思い浮かんで がいや+飛行機のぶっ飛ぶ様を組み合わせたのです。

関係部署へ許可も得ず、一人此方のブログにおいて
『えひめ南予いやし博2012』を応援し隊(たい)・隊長(←勝手に命名)
と称するのも、私の生まれ故郷(宇和島)で実施されるイベントであるからです。

やや暴走気味とは私自身も感じてはおりますけども、<(_ _)>・・・・反省。
愛媛をこよなく愛する暴走ブロガー『がいや』としましては
今回どうしても応援させて頂きたく、4月22日から開始(もう目の前)
一ボランティア・スタッフとして参加も申請済みです。(まだ連絡来てませんが・・どうなんよ?)

イベント会場で、皆さんと出会える日がありますように・・・・ナムナム(祈)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。