ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFクロニクル EZコレクション スタースクリームをゆっくり紹介

2012年01月16日 | TF G1
最近手の甲のあかぎれが酷いので初めてハンドクリームを購入してみました。値段が安めなのを選んだのですが、かなり効くので重宝してます。でも臭い・・・。


では今回は『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』より
トランスフォーマークロニクル EZコレクション02 スタースクリーム(Starscream)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:デストロン/Decepticons
役職:航空参謀スタースクリーム
体力:7
知力:7
速度:9
耐久力:7
地位:9
勇気:8
火力:7
技能:5
総合:59
デストロン軍団の航空参謀かつナンバー2であり、自称、ニューリーダーを名乗る野心家。白地に赤のラインが入ったボーイング F-15 イーグルに変形する。ナルシストな上に調子に乗りやすい性格。武器は両腕に装備しているレーザー銃から機械を麻痺させる「ナルビーム」。また、胸にミサイルランチャーを備えている
リーダーである「メガトロン」に対し、事あるごとに反逆を繰り返しており、デストロンの覇権掌握を目論む。元は科学者で、サイバトロンとデストロンとの戦争が始まる前は惑星探査に従事していたが、戦争のスリルを好みデストロンのメンバーになった。己の能力に強い自信を抱いており、現在の地位に不満を持っているものの、メガトロンの能力の高さの前に忸怩たる、憤懣やる方ない思いを抱いている。
仲間からは一定の評価は得ているものの、自分が失敗したり、ピンチに陥ると、その責任をすぐ仲間に擦りつける姑息な性格ゆえに軽んじられているのが常であり、人望があるとは言い難い。そのため、ジェットロン部隊のリーダーであるにも関わらず、部下や他のデストロン達からそう思われていない節が見られる。ただ、口の上手さを生かして、脅迫、恫喝など様々な手で、ようやく相手を丸め込んで命令している。
メガトロンに反逆してはいつも失敗し、「この愚か者めが!!」と逆襲され、その度に「どうか、お許しを・・・。」と卑屈に謝り通し、一応制裁は受けるものの、命や役職までは奪われずに、大抵はそれだけで許される。スタースクリームのナンバー2の反逆児というキャラクター性は、後の様々なシリーズに受け継がれていった。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


パッケージ

パッケージ裏

「トランスフォーマークロニクル」とは・・・
1984年に変形ロボット玩具として登場した「トランスフォーマー」。「トランスフォーマー クロニクル」は、そんな「トランスフォーマー」の歴史に焦点を当てたシリーズです。
トランスフォーマーの辿ってきた道を知っていただくことでトランスフォーマーに対する知識を深めていただける、トランスフォーマーの歴史を学ぶことの出来るシリーズです。
【※参考:トランスフォーマー オフィシャルサイト】

ラインナップ

『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』より・・・「ハウンド」 「プロール」 「ストリーク」 「スタースクリーム」 「スカイワープ」
『トランスフォーマー ザ・ムービー』より・・・「ホットロディマス」
『トランスフォーマー G-2』より・・・「コンボイ」 「メガトロン」


トランスフォーム







以上、トランスフォーマークロニクル EZコレクション02 スタースクリーム(Starscream) でした。
可動範囲はサンクラスカワと同じく腕、肩、膝、首とこのサイズにしてはかなりの広さです。劇中同様にリカラーですからね。
以前紹介したクロニクル版のサンダークラッカーおよびスカイワープのリカラーですが、劇中でもそうだったようにジェットロンが3人揃うとかなり壮観です。表情は全員同じですが、おそらくニヤリ顔が一番似合ってるのはスタスクですね。
変形は相変わらず面白いです。ただ、残念ながらビークルモードの機首がロボットモードの後頭部になる都合上、一部黒くなっています。元から黒いクロニクル版のスカワはともかく、サンクラはそれを踏まえて後頭部を塗装せず、ビークルモードの色に合わせていただけにスタスクのビークルモードが少々気になってしまいます。
ですが、旧ジェットロンの集結と共にようやく登場したニューリーダー(笑)ですし、ビークルモードはともかくロボットモードで並べるとかなり壮観です。やはりジェットロンなら同型でも色さえ変えてれば全く気にならないですね~。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー TFクロニクル EZコレクション02 BOX
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー EZコレクション02 クロニクル 全8種セット
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー マスターピース MP11 スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー

変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-02 スタースクリーム
タカラトミー
タカラトミー


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、お許し下さい!メガトロン様ぁあ!! (おもちゃん)
2012-01-16 00:28:53
こんばんは(・∀・)ノ

いきなり前コメですが、関西は雪そのものが降らないですからな(笑)
KENさんのお住まいの地域に比べれば普通に快適だと思います。普通にコンビニ行けるし(笑)

ただ温暖の差が…もういきなり気温変わるんで、体調を崩しがちになります…
お互いに気をつけましょう。

あ、それと赤切れのハンドクリーム、匂いが気になるなら、女性用がいいですよ。
僕も指の間が裂けたりするんですが、嫁が使ってる女性用クリームで改善しました。

匂いも気にならないですし、サラサラでベタつかないですから。

毎日使う物なんでちょこっと奮発してみては如何でしょう?

Amazonでも取り扱っていて、レビューも参考になりますよ(^-^)

すみません、余計なこと書いて(;^_^A

ついに登場、スタスクですね。
昨今、ほんとスタスクは良く発売されるような気がします。
特にG1。
マスターピースになったのもやはり人気からでしょうが、それゆえ、このシリーズで後手になったのが不思議ですね。

まあ、最初にスターキャラクター出しすぎて後半、微妙なメンツしかいないのもあれですが(笑)

確かにこのシリーズなら三体揃えても安いし小さいしでコレクションには良いですよね。

まあ、カラーリングは…サイズがサイズですからね~…部分塗装はコストがかさむんだろうな~…

そういや、ユナイテッドにはラインナップされませんよね?スタスク…人気あるんだか無いんだかようわからん(笑)

海外では、シャッタードグラスにウルマグがラインナップされましたね。

なんと、おもちゃん大好きレーザーオプティのリカラーですよ。似合わねぇ~(笑)
青と赤でもう、凄いけばけばしいカラーリングでした(笑)

まあ、悪ですからね~…仕方ないかもです。

またぶり返しの前コメですが、超合金ガンレオン、良いですね!

ただ変形無理ポでしょうね。
もし出るなら、差し替えか必殺技発動バージョンの2タイプでしょうね~…

あとルナ+マーズセットとかやめてマジで(笑)

極個人的な意見としては、平成のロボットを超合金魂で出すより、昭和のロボットの方が受容あると思うんですよね、世代的に。

ただ、OVAが出てたら、普通にゲッターだろうが何だろうが出すから怖い…

もうマジンガーとゲッターはいいから、マジンガーカイザーと真ゲッター早よ。

あ、後れ馳せながら第二次Z、クリアーしました。
なんという中途半端…
アサキム、『真の敵をみつけたお。』って行ってましたから、ラスボス臭漂いますね~(笑)

ランドやセツコも次回作にには出てほしいですね。

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
Unknown (おもちゃん)
2012-01-16 08:58:22
すみません、最初のコメント、やたら誤字が多いです。
鼻炎の薬飲んでめちゃくちゃ眠むたかったのもあるんですが…

読み辛くてすみませんm(__)m
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-01-16 22:48:12
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>KENさんのお住まいの地域に比べれば普通に快適だと思います。普通にコンビニ行けるし(笑)

でもこっちは手頃な場所に中古ショップはほとんど無いですし、アメトイショップなんて皆無ですからね・・・。
わたしはそちらも羨ましいです。

>ただ温暖の差が…もういきなり気温変わるんで、体調を崩しがちになります…。お互いに気をつけましょう。

ホントお互い気をつけましょう。

>あ、それと赤切れのハンドクリーム、匂いが気になるなら、女性用がいいですよ。

なるほど、女性用を使えばいいのですね~。確かに女性用なら臭いの事も考えられてそうですしね。

>昨今、ほんとスタスクは良く発売されるような気がします。

確かにメガ様を差し置いてマスターピースがリニューアルされますしね。

>まあ、最初にスターキャラクター出しすぎて後半、微妙なメンツしかいないのもあれですが(笑)

でも意外とG1って影が薄いキャラって少ないですよね?
皆スポットの当たった話があった気がしますし。

>海外では、シャッタードグラスにウルマグがラインナップされましたね。

頭部がかなり特徴的でしたね~。きっとそれに対応するアップグレードキットも出るに違いない。

>もし出るなら、差し替えか必殺技発動バージョンの2タイプでしょうね~…

私としては差し替え無しの方が良いかな~。と思ってます。あくまで欲しいのはマグナモードではなく、通常の方なので(^_^;)

>もうマジンガーとゲッターはいいから、マジンガーカイザーと真ゲッター早よ

私もその二体が欲しい・・・。

>あ、後れ馳せながら第二次Z、クリアーしました。なんという中途半端…

まあ、あくまで前編ですからね~。後編にも期待です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。