ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFクロニクル EZコレクション サンダークラッカーをゆっくり紹介

2011年07月25日 | TF G1
そろそろ『テイルズオブ グレイセスf』本編をクリアして「未来への系譜編」に進みたい。でも、その前に本編の闘技場等のサブイベントもきっちりこなしたいところ。隠しラスボスの出現条件もなかなかに辛くて苦戦中。ちなみに現在、パーティのレベルは125~127


では今回は『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』より
トランスフォーマークロニクル EZコレクション サンダークラッカー(Thundercracker)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
役職:航空兵サンダークラッカー
体力:7
知力:4
速度:8
耐久力:7
地位:5
勇気:8
火力:7
技能:7
総合:53
デストロンの航空兵ジェットロンの一人。F-15に変形する。両腕に装備された銃からの火炎放射器によるファイヤーアタックとソニックブームを得意とする。戦闘機に変形した状態では、下部から空輸用のアンカーを射出できる。
卑屈で事勿れ主義な性格であるが、他のメンバーに比べれば温厚な性格であり、突飛な言動で喧嘩になった仲間をたしなめている。なお、仲間やメガトロンが慌てたり驚いたりしている様を指して「ヒューズがぶっ飛びそうだったってよ」や「ヒューズでも飛んだのか?」などとヒューズにからめて表現するのが癖。
デストロンのナンバー2であり上官のスタースクリームには不満を持っており、「付き合っていると碌なことがない」と発言したこともある。メガトロンの下では安心して戦えると思っているが、テックスペックでは、デストロンの主義に懐疑的な面を持ち、宇宙支配にも賛成できていないとされている。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


パッケージ

パッケージ裏

「トランスフォーマークロニクル」とは・・・
1984年に変形ロボット玩具として登場し、2011年には3作目となる実写映画が公開される「トランスフォーマー」。「トランスフォーマー クロニクル」は、そんな「トランスフォーマー」の歴史に焦点を当てたシリーズです。
トランスフォーマーの辿ってきた道を知っていただくことでトランスフォーマーに対する知識を深めていただける、トランスフォーマーの歴史を学ぶことの出来るシリーズです。
【※参考:トランスフォーマー オフィシャルサイト】

ラインナップ

『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』より・・・「コンボイ」「バンブル」「マイスター」「トレイルブレイカー」「メガトロン」「サンダークラッカー」
『実写版 トランスフォーマー』より・・・「オプティマスプライム」「メガトロン」


トランスフォーム








以上、トランスフォーマークロニクル EZコレクション サンダークラッカー(Thundercracker) でした。
個人的に今回のラインナップの中では「トレイルブレイカー」を追い越してぶっちぎりの謎ラインナップ。だってスタスクがいないんだもの・・・。サ軍はちゃんとバンブルとマイスターがいるのに何故だ・・・。
可動範囲は腕、肩、膝、首とこのサイズにしてはかなりの広さ。これで足の付け根さえ動いてくれれば最高だったけどEZコレクションなので、これでも十分満足です。
変形はなかなかパーツ移動が大胆で面白いですし、翼の位置がちょっと上過ぎるかなー、とは思いますが、ツボは抑えているので十分良いスタイルかと。さらに顔もニヤリとした表情が細かく作られています。G1ジェッツはニヤリ顔が似合うキャラが多いので、この表情は非常にナイスだと思いますね~。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー TFクロニクル EZコレクション01 BOX
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー アンコール11 スカイワープ&サンダークラッカー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ジェネレーションズ デラックスクラス サンダークラッカー US版 2011/ Thundercracker By Junkshop-usa
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー DD08 サンダークラッカー
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなかの再限度 (おもちゃん)
2011-07-25 00:53:46
こんばんは(・∀・)ノ

うん、なかなかの再限度ではないでしょうか?

確かに何故サンクラか…
まあ、映画絡みで実写のキャラクターをラインナップに入れるのは解るんですが、ハッキリ言って実写キャラクター入れるなら、他のG1キャラクター…特にスタスクとか入れるべきですよね?

何故サンクラ…

しかし、物は良いと思います。

けどこのEZコレクションのせいで、我が家のコレクションルームは今、大変な事に…
サイバトロン側として、メトロフレックス&ブレイブマキシマス(フォートレスマキシマスは奥にしまい過ぎて出せない)、デストロン側として、ダイノベース&メガザラックですよ…歩くスペースねーよ…(笑)
もちろん飽きたらしまうんですが、サイバーバースが出たじゃないですか?

アレはディテールが小さいからあんまり違和感なく他のシリーズと並べる事が出来るんですよね…

実はダイアトラスとかも出そうとしましたが、置くスペースが無くて断念しました(笑)

やっぱ基地遊びは楽しいですね~
実際に子供みたく遊ぶわけではありませんが、並べて色々な会話を妄想したり(笑)
端からみたらかなり危ない人でしょうね(笑)

けど、このサンクラもそうですが、これだけ出来が良いなら他のデストロンキャラクターも欲しかったな~…と。
レーザーウェーブやサウンドウェーブ、他にもたくさんのキャラクターがいるのに、サンクラか~…

シリーズが続くなら是非とも他のキャラクターを期待したいですね!

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
映画同好会(名前検討中 トランスフォーマー (村石太マン&T1000型)
2011-07-25 07:04:59
やっと トランスフォーマー 見ました。凄い迫力で すごいおもしろいですね。
特撮すごかったです。テレビで 見ました。
ロボットの戦闘シーンは 迫力すごくて どちらのロボットか わからなくなる。街にいる 被害者は 恐怖だろうなぁ.戦闘シーンは 迫力で 目がまわる。変身シーンも凄いです。
監督マイケル ベイ 製作総指揮 スティーブンスピルバーグ 
映画館の 大スクリーンで 見たくなる映画でした。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-07-26 20:41:44
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>まあ、映画絡みで実写のキャラクターをラインナップに入れるのは解るんですが、ハッキリ言って実写キャラクター入れるなら、他のG1キャラクター…特にスタスクとか入れるべきですよね?

ですよね~。同月に実写サンクラが発売されたからそれに合わせたとか?

>けどこのEZコレクションのせいで、我が家のコレクションルームは今、大変な事に…

EZコレクションは安価なので数が集まりますからね~。

>歩くスペースねーよ…(笑)

そこまでぎっちぎちですかいw

>サイバーバースが出たじゃないですか?アレはディテールが小さいからあんまり違和感なく他のシリーズと並べる事が出来るんですよね…

ですね~。私はまだ未購入なんですが、サイバーバースならEZコレと並べても違和感無いので遊ぶ時に楽しそうです。

>これだけ出来が良いなら他のデストロンキャラクターも欲しかったな~…と。

箱には「EZコレクション01」と描かれてますから、ひょっとしたら02が出たら収録されてるかもしれないですよ?

>レーザーウェーブやサウンドウェーブ、他にもたくさんのキャラクターがいるのに・・・

光波さんと音波さんが欲しいのは全く同意見ですね~。レーザーガンとラジカセに変形するヤツ
なんにせよ続編に期待です。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-07-26 20:59:05
村石太マン&T1000型さんはじめまして、コメントありがとうございます(^_^)

>やっと トランスフォーマー 見ました。凄い迫力で すごいおもしろいですね。特撮すごかったです。テレビで 見ました。

実写版は物凄い迫力ですよね~。テレビでご覧になられたという事は、この前の金曜ロードショーでしょうか?
私は仕事の関係上観れなかったのですが、今度DVDでもう一度観ようかと思ってます。

>ロボットの戦闘シーンは 迫力すごくて どちらのロボットか わからなくなる。

CGアクションが凄くてかなり場面がぐるぐる回りますからね~。

>変身シーンも凄いです。

最初のブラックアウト(ヘリコプター)から物凄い変形でしたからね~。正直、凄過ぎて唖然としました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。