書道教室・鵞苑塾 あなたの生活をより豊かにする書道

パーティでのご芳名もすらすらと素敵に書けるようになります!
夜10時までだから、会社帰りに習えます!

NY便り 6月14日

2010-06-15 02:15:02 | NY便り
こんにちは。
以前井草教室に通っていた、すみちゃんです。

この週末に初めてブロンクス・ズーに行ってきました!
とにかく楽しくすごしました!
http://www.bronxzoo.com/

まったく前知識なしに行ったのですが、ここって移動遊園地と動物園が合体したような感じなんですね。
広い敷地にアジアとかアフリカとか子ども迷路ミニ動物園みたいな
テーマパークぽく別れていて、それぞれミニ電車カーで移動しながら見学するんですが
どこも、すっごく楽しくてワクワクしっぱなしでした。
動物達もかわいいんだけど、コレ!この虫のメリーゴーランドにハマってしまいました!
http://www.bronxzoo.com/animals-and-exhibits/exhibits/bug-carousel.aspx

これは馬のかわりにバッタやカマキリなんかの虫に乗れるメリーゴーランドなんですが
すみちゃんは、ホタルに乗りました。
ほかにも、蜂やイモムシ(蝶じゃありません)、ハエなんかもいました。おかしいでしょ。
きわけつけは、フンコロガシ、がいたんです。おまけに、その脇には
普通なら馬車なんだけども代わりに「でっかいフンの乗り物」なんです!
センスいいなあ!!!

動物園はマンハッタン、クイーンズ、スタテンアランド、ブルックリンの水族館と行ったので、これでNYCの
自然系博物館は全部まわりました。
なんといってもお勧めはこのブロンクス・ズーに決まり!です!

みなさんも機会があったら、行ってみてくださいね!

そうそう、すみちゃん今年の夏も日本に帰ります。
7月からは井草のお教室にまた通います。
楽しみにしていますよ。
みんな仲良くしてくださいね!


***************************
お習字ならココ!楽しくお手習い? お近くのお教室へゴー!
鵞苑塾書道教室
http://www.aozoraart.com/gaenjuku/index.html

最新の画像もっと見る

コメントを投稿