書道教室・鵞苑塾 あなたの生活をより豊かにする書道

パーティでのご芳名もすらすらと素敵に書けるようになります!
夜10時までだから、会社帰りに習えます!

NY便り 1月22日

2010-01-23 04:20:02 | NY便り
みなさま、こんにちは。
以前井草書道教室に通っていた、すみちゃんです。

すみちゃんの好きなもの。。。。それは、ヘンテコなものです!
蛇などの爬虫類や、モンスターとか、宇宙人とか超能力とか、ひみつシリーズです!
今読んでいるのは「頭がよくなるひみつ」です。

まあ、それはさておき、去年は「コロライン」というアニメ映画を見てすっかりハマってしまいましたが
今、NYの現代美術館では、「コロライン」の監督のティムバートンという人の展覧会をしています。
http://www.moma.org/visit/calendar/exhibitions/313

すんごく人気なので、当日のチケットは売り切れてありません。
なので、前売り券を買いました。
来週いくことになりました。
とっても楽しみです!

ちなみに先週は映像博物館
http://www.movingimage.us/site/site.php
に行ってこんなアニメ映画を見ました。
「キリクと魔女」
http://www.albatros-film.com/movie/kirikou/
日本でも公開されていたんですね。
これは、もう、すごーーくお勧めです!!
どうしてか。
お話の中で「悪者」と「ヒーロー」が出てくるのですが、
戦わず、誰も死なないし怪我もせずに問題が解決して平和になるからです!
人類がこんなだったら、戦争は起きないと思うのですがねー。

今週は暖かいNYでしたが、来週はまたさむそうです。
雪、降るかな?
ではまた!



***************************
お習字ならココ!楽しくお手習い? お近くのお教室へゴー!
鵞苑塾書道教室
http://www.aozoraart.com/gaenjuku/index.html

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NY便り (すみちゃん)
2010-02-14 17:55:11
すいません、映画コロラインは、ティムバートンじゃなかったです。ストップモーションの人形アニメの秀作ってことで勘違いしてしまいました。
日本でもようやく公開みたいですね。お勧めです。
返信する

コメントを投稿