書道教室・鵞苑塾 あなたの生活をより豊かにする書道

パーティでのご芳名もすらすらと素敵に書けるようになります!
夜10時までだから、会社帰りに習えます!

東村山書道教室の話題

2010-06-05 23:39:21 | 東村山教室
東村山書道教室の近くにお引っ越ししてきたカルガモちゃんの続きです。


なんとまあ!!!

木曜日、久松教室からの帰り、東村山駅に着いたのが夜12時ちょっと前。
親ガモが定位置に居なかったので、よく見たら。子ガモが4羽泳いでいました。
「トリメじゃないんだ・・」と思いつつも、4羽であることに疑問を感じながら帰宅しました。

そして今日、なんと、子ガモはたったの1羽になっていました。
駅前のBON(とーっても美味しいパン屋さん)に寄り、絶品のメープルメロンパンを買い、
聞いてみました。子ガモについて・・・
なんと減ってしまった犯人は猫でも人間でもなく、カラス!
ショックでした。

娘にその話をして、「憎いカラスを追い払う!」と言いましたら、
「しょうがないよ、弱肉強食なんだから。。カラスがいなくなったら、スズメや鳩が増えすぎちゃうよ。
子ガモがみんな成長して、12羽の親鳥になったらどうするの?」と言われてしまいました。

トホホ。。。反省。。。
でも,やっぱり悲しい・・・です。


以上が子ガモ情報の続き?です。もー、がっかり。かわいかったのにね!


*********************************

東村山書道教室

指導/武川具鵞 (たけがわぐが)

毎週 月曜 14:00~21:00 
お好きな時間にお手習いにおみえ下さい。

東村山市本町 1ー17ー3
ダイアパレス106号
当日の連絡先 090(8560)1185
電車→西武新宿線「東村山」駅より徒歩7分
府中街道 警察署のななめ前です。
地図はここ!
http://www.aozoraart.com/gaenjuku/higasimurayama.html

入学金 5,000円
一般・大学生部 5,500円
高校生・中学生部 5,000円
小学生・幼児部 4,000円

お習字ならココ!楽しくお手習い? お近くのお教室へゴー!
鵞苑塾書道教室
http://www.aozoraart.com/gaenjuku/index.html


最新の画像もっと見る

コメントを投稿