がっちゃんの映画みちゃった♪

感想をつぶやきます
映画鑑賞に没頭する前に溜めてた感想を書かなくちゃ。
更新遅いです。

グラン・ブルー

2005-07-26 23:23:06 | 洋画(か)
内容
88年の夏に公開されたインターナショナル英語版「グレート・ブルー」の50分近く長いフランス語完全オリジナル版。実在のダイバー、ジャック・マイヨールをモデルに、道具を使わずに潜水記録を競うフリー・ダイビングに命を懸ける二人の男の友情と、彼らの間で心揺れる女性との恋を描いたドラマ。「最後の戦い」「サブウェイ」のL・ヴェッソンが贈る青く美しい海への賛歌。
(1988年 ムービープラス)

出演者
ロザンナ・アークエット ジャン=マルク・バール ジャン・レノ ポール・シェナー グリフィン・ダン セルジオ・カステリット マルク・デュレ

これ今迄見た作品の中で1・2番になるぐらい大好きな映画なんです。
“グレート・ブルー”を見てからこれを見たので、加わったシーンもあるからいい
なって思えて。

海に対して命を懸けてるジャックとエンゾの関係のシーンもいいけど、ジャックと
ジョアンナの関係。すっごく切なくて…ジョアンナの気持ちを考えると見てる方が
苦しい。

突然だけど、小さい時からイルカが大好きなんです。この作品ではジャックと
イルカが一緒になって泳ぐシーンが沢山あるんだけど、いいなぁ~と指を加えて
します。

それと青々とした綺麗な海。コート・ダジュールの海で泳いでみたい。
★★★★★


最新の画像もっと見る