がっちゃんの映画みちゃった♪

感想をつぶやきます
映画鑑賞に没頭する前に溜めてた感想を書かなくちゃ。
更新遅いです。

ほえる犬は噛まない

2009-08-16 18:46:46 | 韓国
ポン・ジュノ監督の作品は面白い!
日本人にない感覚とブラックなストーリーをブラックだけで表現せずに、シニカル
な部分と笑いの部分を織り成している所があって、多様な部分があるから面白さが
増すんだと思うのです。

数作品観ましたが、“殺人の追憶”も楽しめたけれど、この作品もブラックな
部分が強いけれど、楽しめる部分が多かった。

ただ、犬好きな人には酷な内容である事は間違いないので。かなり心が痛みます。
噂で聞いていたけれど、実際に○○○いたのね。

ペ・ドゥナが元気で可愛くていい感じなんです。

内容
 とあるマンションを舞台に、連続小犬失踪事件をめぐって繰り広げられる騒動を描いた異色コメディ。事件を通して浮かび上がる普通の人々の奇妙な側面を、誇張や漫画的表現を織り交ぜテンポ良くユーモラスに綴る。監督は本作で劇場映画デビューとなる新鋭ポン・ジュノ。主演は韓国の人気TVタレント、ぺ・ドゥナと「アタック・ザ・ガス・ステーション!」のイ・ソンジェ。

 中流家庭の住む閑静なマンション。うだつの上がらない大学の非常勤講師ユンジュは、出産間近の妻ウンシルに養われながら教授を目指している。だが最近、飼うことを禁止されているはずの犬の鳴き声がマンション内に響き渡り、なかなか出世できない彼をイラつかせていた。そしてある時、彼はたまたま犬を見つけると地下室に閉じこめてしまう。一方、マンションの管理事務所で働くヒョンナムは、平凡で退屈な毎日を送っていた。そんな時、団地に住む少女の愛犬ピンドリがいなくなったと知り、正義感を燃やしてビラ貼りを手伝い始めるのだった…。
(2000年作品 CATV)

出演者
ペ・ドゥナ イ・ソンジェ コ・スヒ キム・ホジョン キム・ジング ピョン・ヒボン キム・レハ


最新の画像もっと見る