見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

東海道五十三分の十二次


皆さん、こんばんは~。


131日、火曜日。

早くも1月の最終日ですね。。。


今日は、ほぼ4ヶ月振りの大阪出張でした。


久し振りの新幹線が嬉しくて写真をパシャパシャ撮りまくりましたが、何しろ新幹線の車窓ですのでまともな写真は限られます。


東海道五十三次ならぬ十二次、

12ヶ所のスナップ写真をご覧ください。


************************


東海道五十三分の十二次

(多少の窓の映り込みはご容赦を・・・)



7:00東京発ののぞみに乗り込みました。



高輪ゲートウェイ近辺の再開発地区。



多摩川を越えました。



阿夫利神社の大山です。



富士山がぎりぎり見えました。



トリミングでアップ♪



浜名湖



⑦豊橋を過ぎて三河の辺り、、、



名古屋に到着〜!



岐阜羽島を過ぎると次第に雪景色に、、、



伊吹山は真っ白です♪



アップ♪



米原では雪が降っていました!!



⑫東海道の終点、京都京都タワーがお出迎え。




(おまけ)

摂津の操車場に新幹線がズラリ〜




新大阪に到着しました~♪



仕事は午前中で無事終了!

午後は大阪をトコトコしましたが、

それは明日の記事で。。。


やはり、遠距離出張は楽しいですね!☺️



本日もご訪問頂きまして有難うございました。




コメント一覧

gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは~

関ヶ原から先で雪が降っていたのには驚きました!
2月になったとはいえ、未だ寒い日が続きそうです。。。😣
上海出張、お気を付けて~
ブログに載るのを楽しみにしています!☺️
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは。

朝は早かったので未だ空いていましたが、帰りの新幹線は満席でした。
車窓からの写真は、経験上、良いポイントが分かっているのですが、線路の電柱が写ってしまうので、使えるのは10枚に1枚位です。。。😅
昔のフィルムカメラでは絶対出来ない芸当です!😆
marurobo36
出張お疲れ様です。
富士山見えて良かったです。
しかし、まだまだ雪の景色満載な時期なんですね。
って、今日から2月 春が待ち遠しいです。
大阪トコトコ楽しみにしています。

私も今月には、上海方面出張を計画しています!!
Unknown
@gabaosanさん
お早うございます。
大阪ですか。
車窓からの撮影も上手ですね。
続きを楽しみにしてます。
竹千代 拝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこでもトコトコ散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事