見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~銀座並木通り~

皆さん、こんばんは。


冬至から一夜明けた木曜日、
明日はもうクリスマス·イブで、柚子とカボチャの替わりにチキンとケーキ---

目まぐるしい限りで、師走とはよく言ったものです。。。


************

銀座並木通り

今日の通勤散歩は日比谷公園の箸休めで、銀座並木通りを一丁目から八丁目迄トコトコ歩いて見ました。

何の変哲も無い街角歩きですが、丁目毎に雰囲気が変わるのは面白いところです。



京橋の首都高ガードの南から並木通りが始まります。



8時前で人通りも疎らです。


個性的なディスプレイを楽しみながら---



こんな所にロフトが有ったんだ~(銀座二丁目)



今使っている山のザックのメーカー!



視覚効果大!



明日はもうクリスマス·イブですね。



CHANEL



セイコーミュージアムの振り子時計(銀座四丁目)



晴海通りを横切って銀座五丁目へ---



街路灯が華やかになって来ました。



ここは何のお店だったかな~?



高級時計店が居並ぶ六丁目界隈



GUCCIのレストラン!?(銀座六丁目)



ヴィトンのビル(銀座七丁目)



資生堂のディスプレイ(銀座七丁目)



八丁目に入ると「夜の銀座」の顔になります。



うどんの木屋は健在でした。


銀座のウサギちゃん!



御門通りが並木通りの終点です。



昔お世話になった八丁目のお店は何処も名前が変わっていました。

銀座でハシゴ~、なんて景気のいい時代がまた何時かは来るのでしょうか???




今日もスマホから投稿しました。
読みにくかったらごめんなさい。

コメント一覧

gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは。

銀座ライオンは健在です!
コロナ下での2回目のクリスマスは「今のうち」パーティーで賑わうのかもしれませんね。
gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、こんにちは。

朝の8時前ですと人も車も少ないので、立ち止まってゆっくり写真を撮ることが出来ます。
日中や夜だったらこうは行かないでしょうね。。。
Unknown
@gabaosanさん
お早うございます。
@竹千代です。
今日はクリスマスイブ‼️
若い頃は銀座のライオンに集まって飲み会してました。
懐かしく思い出しています。
goo327anazann
歩いて、撮影しながらでしょう?
ぶれないで綺麗ですね。
あ・撮る時には停まるんですね。

足元にご注意されて。
こうしてみると、銀座も広いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事