見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

小正月の浅草寺


皆さん、こんばんは~。


115日、日曜日

今日の小正月でお正月も終わりですね。


さて、本日は、、、

13日生まれの義母の誕生会を兼ねて、かみさん方の義兄妹家族と3年振りの食事会でした。


場所は「マノス」と言う、浅草界隈では結構有名なロシア料理店です。




女性6人、男性五人、来れなかった甥っ子も居ましたが、コロナで結婚式を挙げなかった姪っ子の旦那さんとも初対面できて、楽しいランチ会でありました。


話が弾んで料理の写真は撮り忘れ。。。😅


〆のロシアンコーヒーだけパチリ。



ロシアの料理はおいしいのですが、、、

ちょっと複雑な気持ちではあります。


************************


小正月の浅草寺


食事の後、皆で浅草寺にお参りしました。


私は大晦日の幸先詣に続いてのお参りです。

毎度似たような写真ばかりになるので、今回は少し目線を変えて撮ってみました。。。


雷門前交差点

テレビ東京のカメラクルーが~




雷門




人形焼きを買いました。



仲見世をトコトコ~


混んではいますが歩けない程ではありません。




お約束のスカイツリー




宝蔵門の軒下から~




宝蔵門を通過中~




宝蔵門の大草鞋




浅草寺本堂




本堂の大提灯 ( の底 )



天下泰平 !、 無病息災 !





義母はまだまだ元気です~。




お参りを済ませて、、、




仲見の裏通り~




伝法院通りの白波五人男

五人の大盗賊が用心棒となってこの通りを守っているという設定です。


日本駄衛門




忠信利平



残りの三人は何れまた、、、


お陰様で雨には降られずに済みました。☺️



本年もこんな「#どこでもトコトコ散歩」を宜しくお願い致します。




本日もご訪問頂きまして有難うございました。




コメント一覧

gabaosan
@mamazones みゆきさん、こんにちは。

お店は義実家側の選定で、昔も行ったことがあるお店。ボルシチもビーフストロガノフも美味しゅうございました。。。
ロシア料理に罪はありませんが、やはり、、、ですね。
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんにちは。

確かに十分混んでますよね、、、😅
三が日の浅草寺は身動きが取れなかったと聞きましたので、それに比べると随分と隙間があって多少ましではあると思います。

私も、人混みに慣れたとは言え、もう朝8時台の満員電車には乗る気がしません。。。
mamazones
浅草はコロナ前の賑わいが戻ったね
ロシアコーヒー、複雑な気持ち分るわ
こっちもロシア産の鮭に複雑
チャイナの野菜も複雑
国産を選んで買ってる私やってまーす♬
Unknown
@gabaosanさん
こんにちは
浅草ですか。
それほど混んで無いって、結構な人出ですよね。
まぁ東京ですから当たり前のことでしょうけど、最近はこういう人混みが超苦手になってしまいました。
感染禍に怯えてる訳ではありません。
家籠りを長くってると、外出や他人様に会うのが面倒になります。
竹千代 拝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこでもトコトコ散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事