見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

ご近所散歩~早春の終わり~


皆さん、こんばんは。


2024315日、金曜日。 快晴。


休暇を取って実家に帰る電車の中からの投稿です。




明日は母の米寿祝いを兼ねて実姉弟たちと伊香保に一泊旅行~😄


天気が良さそうで何よりです♪


*********************

先週歩いた青梅の記事をUPするつもりでしたが、朝のご近所散歩が余りにも気持ち良かったので急遽差し替えました。。。


早春の終わり

1ヶ月振りのご近所散歩です。

白木蓮にムシカリ、ユキヤナギ、、、

逸早く咲いた梅や河津桜に代わって沢山の春の花が咲き始めていました。


関東南部に限った話ではありますが、、、


春に区切りがあるとすれば「早春」の時期はもうおしまい。。。


彼岸に入ればソメイヨシノも咲き初め、、、

いよいよ春も本番です~!😄




ハクモクレン(白木蓮)





青空に上品な白が映えます♪





ミモザ





河津桜はもう終わりです。





名残りのひと振り、、、



散歩道は春本番を迎えつつあります



ムスカリ





オオキバナカタバミ





菜の花と水仙





ムラサキハナナ(オオアラセイトウ)





オキザリス





ハナニラ





バージニアストック





黄水仙





アセビ





白木蓮





ユキヤナギ




せんだつ河津かわづ桜は散りて春 (が)



小学校は卒業式、、、

ここにも春の区切りが感じられますね。




ピカピカの一年生が入学する頃は、正に春たけなわとなっていることでしょう!😊



本日もご訪問頂きまして有難うございました。

土日のブログはお休み致します。

皆さま、素敵な週末をお過ごしください。



コメント一覧

gabaosan
@1kamakura 秋さん、おはようございます。

有難うございます。
お陰様で天気も良くて、温泉から赤城の裾野に昇る朝日も楽しめました!

本当に、週末は暑い位で、一気に春が進んだ感じですね。
河津桜が散り終えて、、、
今週はいよいよソメイヨシノですね。😊
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、

おはようございます。

有難うございます。
天気も良く楽しい家族旅行となりまして、次は卒寿の旅行だといって解散しました。

お陰様で母は耳が遠くなった位で、ちょっとした山なら未だ登っちゃいます。
gabaosan
keikoさん、おはようございます。

土日は天気も良くて最高の家族旅行となりました。

keikoさんは群馬のご出身でしたっけ??
ドライブの途中で上毛かるた館というところにも寄って来ました!
1kamakura
お母様、㊗️米寿ですか。
おめでとうございます!
旅行に行けるとは、お元気でなによりですね。
伊香保楽しんできてください♪

先達の 河津桜は散りて春
パチパチ👏
上手にお作りになりますね!

ガバオさんのブログにはお花がたくさん出てきて、もう春なんだなーと実感します。
植物の名前もよくご存知‼️
marurobo36
お母様 米寿 おめでとうございます。
まだ山歩きされるんでしょうか?? ウチの親父も米寿過ぎたんですが、
もう寝たきりとまでは行きませんが、殆ど歩く事もしなくなってしまいました。
まだまだお元気で、旅行楽しめるというのは、素晴らしい事ですね。

もう春の花が 気持ち良く咲いて、画像掲載したくなる気持ち よくわかります。

旅行 楽しんで来て下さい!!
keiko(けいこ)
こんにちは😊

上毛カルタ (い)
【伊香保温泉 日本の名湯】

どうぞ ご家族様と素晴らしいお祝いを!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ご近所散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事