見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~開花のペースに追い付きません!~

皆さん、こんばんは。

昨日のブログで3回目のワクチン接種の話を書きましたが、今日は軽い肩の痛みと倦怠感が続いています。。。

副反応が軽くてホッとする前に「有効期限延長のワクチンが曲がりなりにも効いているんだな、、、」と、ひと安心している次第です。

********************

日比谷公園の大寒桜

昨日、pogi1123さんのブログで日比谷公園の大寒桜が見頃と教えて頂き、早速立ち寄ってみました。。。


祝田門付近にある立派な大寒桜です。。。


正に満開です~♪



花振りがま~るいボンボンの様ですね。


絶好のタイミングで見ることが出来ました!
pogi1123さんに感謝、感謝です~!



時間の都合で急ぎ足での通勤散歩となりましたが、祝田通り沿いに様々な花が咲き始めているのには驚きました。。。


早くもシャガ(著莪)が咲き始めました。


初顔合わせのフッキソウ(富貴草)


実にお目出度い名前ですね。。。


歩道の植え込みに咲き始めたのはーーー


ヒュウガミズキ(日向水木)と思われます。


ボケ(木瓜)の花


木瓜の漢字は知らなければ読めませんね。。。


春に咲くけどユキヤナギ(雪柳)、、、


紫陽花の新芽も瑞々しく、、、


イヌホオズキまで咲き始めました~


エドヒガンの蕾も綻び始めました。
来週にはいよいよソメイヨシノが咲き始めることでしょう~♪


暖かくなった途端に次々と花が咲き始めて、こちらのペースが追い付きません、、、(汗)


本日もご訪問頂き有り難う御座いました。


コメント一覧

gabaosan
@ra9gaki_do らくがきさん、おはようございます。

昨夜の地震、そちらは大事ありませんがでしたでしょうか?

一足お先に春の花を楽しんでおりますが、今の世の中、喜びばかりではないのが残念です。。。
gabaosan
@goo327anazann アナザンさん、おはようございます。

同じ3月にまた大きな地震が起きてしまいましたね。何れもっと大きな巨大地震が来ると思うと恐ろしいです。
昨夜は停電となりました。

この頃は、一斉に咲きだした花に酔うどころか、まるで煽られているようです。
Unknown
gabaoさま、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます😊
記録的大雪続きだった札幌も
雪解けが急ピッチで進んで来ました。
今日、雪解け後に草花の芽🌱🌱🌱
嬉しくなりました。

一足早くに春告げ花を沢山見せて
頂き〜嬉しい〜嬉しいです(^-^)
今日もどうぞ暖かくして
ゆっくりお過ごし下さいね。
goo327anazann
一気に陽気になりました。
よろこんでおるのは、楊貴妃でしょうか?

中国の春秋時代、美人と謂われたのは。
夏姫、妲己、褒娰。
楊貴妃は玄宗皇帝なので、三大美人ではないそうです。

桜も、そうして見れば妖艶であったり、儚げであるのが何ともいとわしいですね。

ガバオさん、花にうつつをあげて酔わないで下さいませ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事