見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~夜の新橋・繁華街~


皆さん、こんばんは。


97日、木曜日 。 薄曇り。


今朝の気温は何度くらいだったでしょう。

玄関を出た瞬間の涼しさにハッとしました。



さて、今週の大谷選手。

右脇腹痛で、3試合連続のベンチスタートです。


本人は出場を志願している位ですので心配は無さそうですが、此処は無理ぜずに一服するのが賢明なのでしょう。




エンゼルスの今季残り22試合。

体調を整え直して本塁打をもう2、3本、、、


いえいえ、欲を承知であと6本!⚾


50本の大台に乗せて文句無しのホームラン・キングに輝いて欲しいものです!😄


************************


夜の新橋・繫華街


昨夜、会社の小グループの飲み会に誘われて、久し振りに新橋の繫華街を歩きました。


「繫華街」

何と的を得た表現でありましょうか!



18時半の新橋柳通り界隈



彼方此方で乾杯が始まる時間です♪




飲み会は、若い技術系の社員が中心でした。


神戸出身の若手君が阪神淡路大震災の時には生まれていなかったと聞いてビックリ。


皆夫々に主張や抱負があって頼もしい限りで、聞き手役に徹した老兵も、新鮮で楽しい時間を過ごしました。♪



若手のペースに釣られてハイボールを6~7杯は飲んだでしょうか。


ほろ酔い気分で、久し振りの繁華街の雰囲気を楽しみながら新橋駅に向かいました。


時間は10時を回ったところです。。。




脈略も無い写真を撮りながらトコトコ🚶




無事にカエロ~♪



と、

その前に烏森神社にご挨拶。。。





シュールな取り合わせ

神社のサイン()も負けていません!




狛犬(獅子)は眠らない。。。




こんな時間でもお参りの人が絶えません。




神社脇の猫居酒屋「てまり」は休業でした。




スマホでは活気が伝わらないな~




スタッフ大募集「まじ急募」




ニュー新橋ビル




SL広場




路上ライブ




銀座線に乗って無事に帰りました。☺️




すっかりコロナ前に戻った新橋の繁華街。


朝の通勤散歩とは全く違う活気に包まれていました。



本日もご訪問頂きまして有難うございます。



コメント一覧

gabaosan
クラキンさん、おはようございます。

お多幸は今も健在の筈です。

烏森界隈には今のところ具体的な再開発の話を聞かないのでほっとしています。
ここには絶対に超高層ビルなど建てて欲しくはありませんね!

新日の基というお店は知りませんでしたが、今も健在かどうか今度探してみましょう!
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、おはようございます。

今回はあるチームの飲み会に誘われて混ぜて貰ったのですが、一緒に酒を飲むのは初めてのメンバーばかりで、とても盛り上がりました。

みんなコロナ渦のここ1,2年でチームに転属してきた連中で、今迄は機会が無かったのですが、やはりこういうリアルな宴会の場というのは大事ですね!
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、おはようございます。

古田選手も常連の行きつけの居酒屋ですか、、、楽しい思い出ですね!

私も久し振りでしたが、相変わらずの賑わいで、なんかホッとしてしまいました。
クラキン
SL広場やニュー新橋ビル、1~3枚目の写真なんかもの凄く懐かしいです。
30~40代の頃に仕事仲間と散々飲み歩きました。
ガード下の新日の基という居酒屋やおでんのお多幸は何度も行きました。
marurobo36
夜の新橋 良いですね〜。
サラリーマンの聖地でしたっけ??
雰囲気は、十分に伝わって来ます。
若い社員との飲み会 何か新しいチカラ感じる事出来たみたいですね。
会社の雰囲気が良くないとこういう訳には行きません。
良い会社なんでしょうね~。
Unknown
@gabaosanさん
こんばんは
夜の新橋ですか!
いいですね~!
都内の会社に通っていた頃、行き付けの居酒屋がありました。
古田選手も常連で、並んで飲みましたよ。
懐かしく思い出します。
竹千代 拝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事