見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~清明節の光景~


皆さん、こんばんは。


202444日、木曜日。 曇り。


今日は二十四節気の清明節。。。


万物が清々しく明るく美しい姿をあらわすという時候です。


清く、明るく、美しく、、、

そんな節気に合わせるかのように~


遂に出ました~!😄

祝 🎉・ 大谷選手♪

ドジャース開幕第一号HR!




漸く本当の新年度が始まった気分です♪


あ~、スッキリした!😆


********************


清明節の光景

今日は私用があって午後からの出社でしたので、珍しくお昼時の銀座と日比谷公園を歩いてみました。


どんより霞んだ空ではありましたが、樹々の新芽が一斉に芽吹いた様子は、まさに清明節に相応しい光景でした。。。



1224分、

銀座中央通りは外人さんだらけ、、、




雑踏で写真を撮るのも憚れるので、さっさと先に進みます、、、🚶‍♂️



有楽町のハナモモ

桜に隠れて目立ちませんが、有楽町で紅白のハナモモを見ることが出来ます。



青空でないのが残念です!



数寄屋橋の交番脇にも




数寄屋橋公園の桜には人だかりが、、、




日比谷公園も賑わっていました。


第一花壇のチューリップ





鮮やかな黄色が目を引きます♪





ハナニラも益々賑やかに、、、





首賭けイチョウにも新芽が出始めました。





松本楼のテラスは満席です。




晴明節の雲形池


万物発して清浄明潔なれば、

此芽は何の草としれるなり(暦便覧)


正にそんな季節に相応しい光景です♪






楠の新芽とサクラのコントラスト♪





鶴の噴水と赤もみじ



かもめの噴水公園


昼休みの人出で賑わっていました。




桜は早くも満開に近い状態です。。。




待ちかねた 春が頭上を駆け抜ける (が)



今年の春はぎゅっと凝縮された感じです。。。



本日もご訪問頂きまして有難うございました。



コメント一覧

puroda
どの写真も画角がいい感じでもっと見てみたくなりますよ😊自信持ってどんどん投稿してくださいね🌟
gabaosan
@puroda さん、
おはようございます。

コメントを頂きまして有難うございます。

写真は全て安スマホで撮ってます。
下手な鉄砲で、沢山撮った中から選んでますので、腕とは関係ありませんです(汗)
puroda
お花がとても色鮮やかでキレイ💐
写真がお上手ですね👏👏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事