見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

トコトコ散歩~お墓参りと来年のカレンダー~

皆さん、こんばんは。

 

今日は休みが取れたので、お盆もお彼岸にも行けなかった義父のお墓参りに行ってきました。

昨日の寒さが身に染みていたので着て行く服に悩みましたが、日中は気温が上がって、絶好の墓参り日和となりました。

 

ぽかぽか陽気の小春日和です~

 

かみさんと二人で出掛けるのは、彼これ半年ぶりでしょうかーーー

 

西に奥多摩の山並み。週末には出掛けたいな~。

 

航空公園駅前の欅並木。紅葉の前に焼け枯れしている葉が目立ちます。

 

****************

 

所沢で墓参りと昼食を済ませた後は銀座に出て、かみさんがお気に入りだという工芸作家さんと画家さんの展示即売会を覗いてみました。

 

朝の通勤散歩とは全く違う、賑やかな銀座にビックリです。

 

(銀座4丁目交差点)

 

昼間の和光

 

三越と松屋で2つのギャラリーを見てきました。

何れも素晴らしい作品でしたので、明日のブログで紹介させて頂こうと思います。

 

乞うご期待!

 

銀座から日本橋までトコトコ歩いて、最後は丸善へーーー。

 

 

2022年、ダイアリーフェアとカレンダーフェアを開催中です。

 

 

色んなテーマのカレンダーが並んでいて、思わずgoo ブログでフォローさせて頂いている皆さんのことを思い浮かべてしまいました(笑)

 

風景・写真ーーー

 

和風・月の満ち欠けーーー

 

犬川柳・猫川柳ーーー

 

で、、、ありました!、私のお目当て。

 

お買い上げ!

 

これで2022年もニャンとかなる!・・・かな?

 

(本日も最後までご覧いただき有難うございました)

コメント一覧

gabaosan
@iinna さん、こんにちは。

去年の2月ですと、未だ緊急事態宣言となる前ですね。
昨日の銀座は大分賑やかでしたが、外人さんの姿が少ないことが大きな違いですね。
iinna
ぽかぽか陽気の小春日和に誘われて、銀ブラでした。
     そして、和光へ・・・。

和光へは、当方も歩いてました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/84c2c2cf2d979710650ba8ddb75650fd
gabaosan
@azm さん、こんにちは。

そうですか、本もあるとは知りませんでした。

色々な名言を猫の写真と絡めて、よくもこんなに集めるものだと感心しています。

まさか中身が今年と一緒じゃないよな!?と、一応ペラペラと捲って確認してから買いました。(笑)
azm
おはようございます。
本は持ってるんですけど、カレンダーもあるんですね!
素敵な情報ありがとうございます♪
gabaosan
@1-102popra さん、おはようございます。

この度フォローさせて頂いたところ、拙ブロブのフォローも頂いたようで有難うございます。

散歩もジョギングもお金の掛からない健康維持法として始めまして、たまには矢切の渡しの方まで足を伸ばすこともあります。
今やブログの良いネタ元になっておりますが、「理想的な---」とは程遠い毎日ですよ。

三番瀬ですが、浦安から市川、船橋、習志野にかけての東京湾最大の干潟なのですが、私のジョギングコース付近はコンクリートの護岸壁になってしまってます。

これからも宜しくお願いします。
PS.ストリートピアノされるなんて、凄いです!

ガバオ拝
gabaosan
@pdk11433 さん、おはようございます。

コメント頂き有難うございます。
我が家にはワンコも居りますので、ワン---の方も考えたのですが、やはり恒例のニャン---の方にしました。

ワンチャンスの方、是非如何ですか!

ガバオ拝
1-102popra
こんばんは!
ブログ読んで頂きありがとうございました💕
通勤時間利用で健康維持と東京再発見、いいなあと思っています🎵
登山もされるようですよね?
とっても理想的な毎日のように見えちゃいます😊
先日三番瀬のお話が出ていましたが、谷津遊園があったあたりでしょうか?
大好きだった谷津遊園💕
谷津干潟に行ってみたいと思っています~違う場所でしたらすみません😆
たまにブログを書くのも読むのも嫌になって、読み損なってしまうことがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします😌  popra
pdk11433
こんばんは😃🌃
我が家はさしずめ
「人生はワンチャンス」カレンダーですね?なるほどね~と感心します😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「どこでもトコトコ散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事