見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

猛暑の予感


皆さん、こんばんは。

626日、月曜日。曇り。

昨日、沖縄で梅雨が明けたそうですね。

因みに、関東の梅雨明けは平年で719日、去年は723日だったそうで、、、

(ウェザーニューズ、2023/6/25)

好天が続いた先週から一転、今週は雨の日が増える様です。

蒸し暑い日が続きそうですので、
体調管理に十分お気を付けください。

************************

猛暑の予感

土日は弟を誘って里帰り、、、
地元は暑さで知られる群馬の館林です。

週末の暑さは半端無くて、
慣れない身体に堪えました。。。😣


土曜日の浅草
特急電車の待ち時間に、駅の周辺をぐるり🚶

湿度が高くて写真がもやけてます。。。



浅草松屋百貨店
昔から、ず~っとレトロです。()



雷門の人出



客引きのお兄さん



仲見世通り
暑過ぎて浅草寺まで行くのは止めました。



浴衣のレンタルショップに行列が、、、



皆さん、日本の夏を満喫してください~。



松屋のデパ地下
我が家御用達のお惣菜屋さんです。


晩飯は、母と三人で小料理屋さんへ、、、

料理の写真はほぼ取り忘れ。。。


で、日曜の朝。
毎月400km走るノルマがあるという弟は、自転車で東京に帰って行きました!



因みに来週は、信州駒ケ根で開催されるトレラン大会「中央アルプススカイラインジャパン2023にエントリーしているそうです。

自転車にトレラン、、、
いやはや、とてもマネできません。😅


花と菜園
表で写真を撮っているだけで汗が吹き出します。

アナベル



ネジバナ



ムクゲ


ネギと里芋



ミニトマトの花


キュウリ(ケンシロウ)の花



ユズ


私は、、、
のんびりりょうもう号で帰りました。😄

車窓の利根川



今年の夏は、飛び切りハードな暑さになりそうな予感がします。😣


本日もご訪問頂きまして有難うございました。


コメント一覧

gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんにちは~。

元はと言えば弟が大学生の頃、自転車で房総半島2泊3日の旅に誘ったのは私なのですが、
50半ばで、改めて自転車やトレイル・ランニングに嵌っているようです。😅

浅草ですが、中国人が少ない分、未だゆとりがある様な気がします。
marurobo36
上には、上がいる。。。
gabaosan先生の御家族 恐るべし!!

浅草 浅草寺風景 良いですね。
ニッポンの夏 してますねぇ~
gabaosan
@mamanjyun326you たかさん、おはようございます。

ハイ、群馬は群馬でも山が無い町で、山とは無縁の子供時代を過ごしました。
父親は25年前に亡くなっております。

筒花火、昔は無かったんですけど、いつの間にか始まった様ですね。

兎に角暑い所です。。。😅
gabaosan
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、
おはようございます。

いや~、暑かったです。
何もする気が起きませんでした、、、😅

弟は無事に帰った様ですが、あの日射しの中を自転車で帰るとは、全く驚きです。😆
もう五十半ばのシニアなんですけどね。。。
mamanjyun326you
ご両親様は館林にいらっしゃるのですね。
久し振りに元気なお顔を見せて、さぞや喜ばれた事でしょう。
群馬でも館林、伊勢崎方面の暑さは毎年、記録を作っていますね。
筒花火の催しがあった時に訪れましたが高層ビル群のない落ち着いた街で有り
川風がとても涼しかった事が思い出されます。
wisteria20210609
gabaoさんお帰りなさいでした~✨
暑かったですよねー☀️😵💦
でもお母様お元気そうで良かったです🥰
家庭菜園もこれから夏が本番ですね☺️✨
弟さん東京まで自転車で⁉️スゴすぎ😂
りょうもう号が一番ですー👍️😵💨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「些事雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事