ONE VISION

ほぼ日記

ドライバー

2006-04-04 00:16:36 | Weblog
先日書いたように
工具が欲しいガープです。
とりあえずドライバーを買いました♪
まあ買ったと言ってもベッセルですが・・・
工具マニアの人に言わせたらベッセルなんて安物って感じでしょうけど
オイラの行くホームセンターでは高い方ですよ^^
なんせ、いつも使っているのなんて、一本300円とかですから。
今回は一本600円もしました

で、使ってみて
精度が違いますね~
ネジにピッタリ嵌る感じ!
緩める時、いつものだと常に押す力を入れてないと、ネジから外れていましますが、高いのだと最初の強く締まっている所を過ぎれば後は回す力のみでOKって感じ、外れません。

ムムム
これがもっと高いドライバーなら・・・

マニアになりそうw
ネジをよくナメル方、是非!高級ドライバーを試してみてください。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドライバーは (シバケン(鏡面愛好家))
2006-04-04 03:00:54
ダイソーのをよく使いますね。僕はこれで十分です、バイクではあまりネジは使わないからね~

よくなめるのはヘックスボルトかな?6角穴が丸になっちゃうんだよね
返信する
いっそのこと… (モンバハライダー)
2006-04-04 07:52:38
何をおっしゃいますか!ベッセルだって充分に名前の知れたメーカーですよ

しかしながら、どうせならSnap-onでそろえて欲しいと我が輩は密かに思っています
返信する
Unknown (yousuke)
2006-04-04 19:47:21
日本人なら日本のメーカーでしょ!

KTCマンセーでどうぞ(笑

自分はドライバーはベッセル、

レンチ類はKTCだぉ。

KTCは他メーカーに比べれば安価だけど

信頼性は抜群!これも永年保証じゃなかったかな?

ちなみにラチェットはPROXXON。

DT50時代乗ってた頃からだから12年使ってるけど

未だ重宝してるよ!(^_^)
返信する
レス (ガープ)
2006-04-06 01:20:07
シバケン(鏡面愛好家)さん

ダイソーのドライバーで大丈夫なん?

ちゃんと焼き入ってる?w

PBのHEXレンチ試してみたらどう?

めっさ高いけどw

モンバハライダーさん

チト書き方悪かったかな~

オイラはベッセルはいいと思っているよ

実際買ったし^^

ただ工具マニアの間では安物らしい(マニアの間でも工具と認められてる)

スナップオンいいね~

でもスナップオンの全てがいい訳ではないらしいドライバーとかはPBの方がいいのもあるらしい。

てか高いじゃん^^

yousukeさん

オイラもラチェットレンチはKTCだよ

これも10年ぐらい使っているかな~?

壊れんね!

KTCって永久保証だっけ?

HP見てもなんか違うような・・・

PROXXONスミマセン知りませんでした

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。