ONE VISION

ほぼ日記

オイル交換

2005-05-15 01:55:56 | Weblog
NA8Cのオイル交換をしました。
今回のオイル交換には楽しみがあります♪
このブログを最初から読んでいる人はわかると思いますが、前回のオイル交換時に、オイルドレンボルトをマグネットにしたのです

結果!
期待してたほど鉄粉が付いていなかった・・・
鉄粉が出ないって事はいい事なんだろうか?
それだけエンジンが削れてないって事だよね
そう考えるとコレでも出過ぎなのかな~

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いんでねの? (yousuke)
2005-05-15 13:20:55
いいんじゃないの?てか

初期段階でやらないとあんま効果ないんじゃないかしらん?
返信する
聞いた話ですが (シバケン(鏡面愛好家))
2005-05-15 21:13:41
バイクにも同じような物がありますが、マグネットについた鉄粉が磁力を持ち、それがマグネットから取れた時エンジンとかの金属部分に付着しやすくなるということを聞いた事があります。もしかしてマグネットに付いては無くエンジンの部品に付いてるかも!!
返信する
ご意見ありがとう (ガープ)
2005-05-15 21:35:47
yousukeさんへ

新車で買った時に付けていればドチャリ取れただろうね~

でも、少なからずとも鉄粉がエンジン内を循環してるって事はエンジンに悪いのではないかと思ってさ。

シバケンさんへ

そうか~

それも考えられる、マグネットドレン使わない方がいいのかな~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。