ONE VISION

ほぼ日記

北斗の拳

2004-11-11 23:37:27 | Weblog
今、北斗の拳が流行っているらしい。
漫画喫茶では必ず、誰かが読んでいたり。
古本屋での単行本の値段が上がっていたりする。
どうやら火付け役はパチスロの北斗の拳
(俺はパチスロやらないので詳細は知らない)
パチスロしていて、読み返してみたくなったり、原作を読んだ事の無い若い人が読んだりしているらしい
それにしても、古本屋の値段まで上げてしまうとは、パチスロ人口ってそんなに沢山いるのか?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンダムもあるよ (モンバハライダー)
2004-11-12 08:00:33
パチスロ人口が沢山って言うよりも、北斗の拳が流行っていた頃に見ていた人々が大人になって懐かしさからパチスロをするみたいです。

ちなみに仮面ライダーとか宇宙戦艦ヤマト、機動戦士ガンダムを題材にしたパチスロもあるよ。
返信する
まんまとね (yousuke)
2004-11-12 11:47:57
今はスロット最盛期だねぇ~

モンバハの指摘通りっつぅか敵も去るもの、遊戯者の年齢層にズバリあった指向のアニメで勝負って感じでつぼをついた作品で攻めてくるね。実際パチスロやんないけど、のぼりや広告みたら惹かれるもん..。
返信する
流れをまとめると・・・ (ガープ)
2004-11-13 18:30:33
北斗の拳を、リアルタイムで読んでいた人々が、パチスロ北斗の拳をする→それでパチスロ北斗の拳が人気になる→その人気でパチンコ屋が、広告、のぼりで宣伝しまくる→それを見たパチスロをしない人が、北斗の拳の単行本を読みたくなる。



てところでしょうか?



そおいやあ、この前、ビデオ1でD村君を見かけた時も、北斗の拳のビデオを借りてました。
返信する
、んmkbhvjっl (khjghくghyghygひゅk。)
2005-01-14 14:15:24
khじうふyぎゅfhfぎyぎううygちぃgつyぐygygygfyfgyぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐjgjgjgjgjgjgjgっjっgjgjgjgjgjgjgjgjgjgjgjgjgjgjgjgjgjgj
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。