唯我独尊で我流な生き方

唯我独尊と言われ続けて、それでも変わらなかった我流な考えや生き方を綴ります

孔子と勝負w

2021-05-02 08:48:26 | 日記

もうすぐ50歳になります。

割と必死に生きてきた自覚があるけど、それなりに満足というか充実感がある。

 

結構戦ってきたなぁw

 

こんな苦労しなくても・・・っていうような道を通ってきた気もするけど、そう自分の本心が望んだのだから仕方がない。

 

自分に嘘をつけなかったというか、不器用というか、まぁ、そういうのも他人に言われて最近自覚するようになったことだけれど・・・w

 

40不惑、50天命

 

ええ感じで孔子と勝負できてるのかも。

 

まだまだこれからでっせ!

 

最近、ある人を福祉につなげたり、障害年金や生活保護の申請の手伝いをしている

 

やばい、

 

世の中やばいよ

 

それらの制度で救われるべき人って、色々な事情があって、自分では申請できないことも多いよ

 

その元気すらない人もいるだろうし、

 

なのに窓口は全部バラバラで、公務員も福祉の奴らは本当に自分の生活の安定の為だけにその職を選んだのであろう奴らばっかりで、

 

愛も心も志もない

 

駄目だ、こんなんじゃ救われるべき人が救われない

 

俺が出来ることはやろう

 

と思う

 

ところで、全然話は変わりますけどね、現在は引越しシーズン中です。

 

元引越し作業員の自分は、この時期になると、あの辛かった時期を思い出します。

 

寝る時間も無く、引越し作業に明け暮れていました。

 

辛かったな。

 

それなりに作業の質の高さには自信があったんですけどね、この時期は疲れ切って集中力も体力も無くなるんですよ

 

それに加えて、連れていく部下が短期バイトとか日雇いとか、引越し作業の経験もない奴ばっかりでね。

 

普段破損なんか起こさないに、この時期だけはそうはいかない

 

破損すると、給料から天引きされるので、何のために働いているのか分からない

 

ま、今年はコロナの影響か引越し件数減ってるみたいですけどね。

 

業者を使わず、自力でやる人も多いのでしょう。

 

そういう場合でも、冷蔵庫だけは業者に任せる人も多いのではないでしょうか。

 

冷蔵庫のみを業者に任せたい場合は、現在はネット上に便利なサイトがあるので、そういうサイトで探せばよいと思います

 

分かりやすく解説しているサイトもあるので、参考にすると良いと思いますよ

 

例えばこういうサイト

冷蔵庫の引越し料金を安くする方法が分かる!

 

今日はここまで。

 

 

 



コメントを投稿