唯我独尊で我流な生き方

唯我独尊と言われ続けて、それでも変わらなかった我流な考えや生き方を綴ります

腰のストレッチ~

2021-02-11 10:39:05 | 健康

男なので、何気に鍛えてきたけど、

ストレッチって全然しないのよね

 

犬猫も背伸びみたいな動作はしても、ちゃんとしたストレッチはしないだろ~的な考えでw

 

 

ただ、この歳になって疲労の蓄積を自覚して、やっぱストレッチって必要かなぁと思い始めた訳であります。

 

ということで、やっぱり大事なのは腰の柔軟性だ! と思いまして、ググって見ました。

 

自分が良いと思った方法は、

 

膝を曲げた状態で、太ももとお腹をぴったりくっつけます。

その状態を維持したまま、少しずつ膝を伸ばすというものです。

 

この方法だと、腰を意識しやすい!

 

まだ二日目だけど、やり終わった後、今まで引っかかっていたような腰の違和感が減ってきたような気がします。

 

続けてみて、また報告しますね

 

 

【追記】

 

ずっと腰が痛かったんですけどね、

 

ストレッチの効果はイマイチだったんですけど、

ジム行ったら治りましたw

 

ジムまで片道3キロ歩くんですけど、それが良かったのか

腰の筋トレしたからよかったのか・・・

 

仕事をしすぎて座りっぱなしの姿勢が多かったので、血流が悪くなったんでしょうね

危うく歳のせいにするところでした ^^;

 

昔は冷蔵庫の吊り作業なんかも普通にやってたんですけどね

現在は引退してこういうサイトで皆さんを応援しています

冷蔵庫の吊り下げ作業を格安にする方法!

 

 


コメントを投稿