唯我独尊で我流な生き方

唯我独尊と言われ続けて、それでも変わらなかった我流な考えや生き方を綴ります

好きなことを仕事に

2021-02-16 19:14:17 | 仕事

好きなことを仕事で出来ている人って凄い

そしてうらやましい

親が良かったんだろうと思うけど、更にその親も偉かったんだろうな

 

サッカーのカズや野球のイチローとか、他人より上手だからとか、勝てるからとかって理由じゃなく、まさに好きでやってそう

 

だから歳をとってもやり続けるし、辞めても野球やサッカーに関わる仕事をする

 

スポーツ以外に目を向けると、例えば大塚家具の親父さん

 

あの人なんか家具を愛してそう

なので色々あっても、結局新しい家具屋さんを作ってる

 

一方の娘さんは家具を愛してないんだろうね

 

幾ら良い大学出て経営の勉強をしても、それを愛していなければ、それを買ってくれる人の気持ちも分からない

なので、見当違いの経営をする

 

身近な知り合いにもそういう人がいます

 

幼い時から好きでバレエをやりはじめて、中学で新体操やってたそうです

 

大人になって、エアロビクスのインストラクターを仕事にしていたそうですが、年齢や時代の変化とともに緩やかになって、今は同世代の人たちにダイエットを教えているそうです

40代からの女性の為のオンラインダイエットカウンセリング ~ パーソナルトレーニング朋

 

一方の私は、幼い時から好きなことなんって無かった

 

けど、好きなことを仕事にするのが最強説に気づいて、せめて好きなように取り組むことを思いついた

 

若い時や新人の時は実力がないので、好きなように取り組める範囲も少ないですけどね

 

それでも自分の思う様にやれる範囲でやってきた

そしたら結果でた

 

 

こういうことを教えられる大人ってどれくらいいるんだろうか

 

 



コメントを投稿