ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【minne】半年経過したところの感想

2019-06-24 12:00:00 | ラクガキ
昨年から始めたminne。

もう半年ちょっと経過しました。

これまで参加したイベント出展作品も販売していますが、

基本的にはポストカード中心という感じです。



minneをやってみて感じたことは、

自分が思っていなかった作品が評価されるということです。

例えば、先日売れてしまったのですが、

パンジーシリーズで描いたパグの絵は
お気に入り数10をあっという間に超えました。


これはちょっとびっくりでしたね。

minie展に出品した時はどういう反応だったのかということは

分からないままだったので、意外と好評を得て嬉しかったです。



やっぱり原画の方が売れるようで、

ポストカードに関しては今後どうしようかな?と考えてしまっています。

原画ももっと飾りやすいサイズがあると良いのかな?なんて考えたりも。


ただ、これまでイベントに参加してもどういう意見を持たれるのかわかりませんでしたが、

こうしてminneに出品したことでお気に入りにしてもらったり、

購入してもらうことができたりと、様々な反応があり嬉しく思います!


今後も少しずつ増やして行ければいいなと思うので、

たまに覗きに来ていただければ嬉しいです!


パンジーシリーズのパグはSUZURIでも絵柄を使用したグッズをいくつか用意しています。

あまりグッズの種類はないのですが、
minneにはないグッズもあるのでSUZURIの方もチェックしてください!

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。