ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【フェルト】ハロウィン

2017-11-02 12:00:00 | ものづくり・手芸とか
ハロウィンが終わり、ついに11月突入しましたね。


さて、もう終わってしまったハロウィンについてですが、

こんなものを作ってみましたよ!





フェルトで作りました。

オバケのマスコットです




昔購入したフェルトのセットを使用しました。




確か100均で購入したような気がします。


まだ赤と白、オフホワイトっぽい色のフェルトが残っていたので、
これを使用して作りました。





針金に毛が付いているモールというものを使いました。

土台にします。


そのままフェルトを丸めてもいいのですが、
なんとなく少量で作ろうという気持ちが湧きまして・・・。


できたらもう一個作りたいと思って始めましたが、
結局1体のみ制作しました。


というわけで、少量で作る意味はなかったのです(笑)





この土台に、フェルトを巻き巻き。





ニードルでチクチクとさして固定します。





何度も巻いてしっかりと形を作っていきます。


そして、帽子もモールで土台を作ってからフェルトを巻きました。



この帽子はモールを土台にして正解だなと思いました。


ちょっと帽子の角度を変えることができるようになったので、
良かったな~と作り終わって感じました。




そして、最初の写真に戻るわけなのです。

表情は、普通の手芸用の糸でも作ることができますが、
敢えて表情もフェルトを使用して作りました。


蝶ネクタイも、帽子と同じフェルトを使用して作りました。


なんとなく可愛い卵型のオバケが作れました(笑)



ハロウィン当日に作ったので、
飾った期間は一日のみ・・・。



もっと早めに取り掛かれば良かったな~と後悔しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。