ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【お菓子】カール

2024-01-08 12:00:00 | グルメ・スイーツ
そういえば、
帰省する際に、家族へのちょっとしたお土産としてこれを買いました。


カール

今では関西地域以西でしか販売されていないお菓子。

うすあじとチーズあじの二種類が売られています。

大阪だとコンビニやスーパーで購入できますね。



さて、
カールの味と言えば何を思い浮かべるでしょうか。


これは2017年の記事なので、まだ全国での販売していた時ですね。

どうやら西と東でカールの味と言えばという質問で意見は分かれるようです。

私は断然チーズのイメージがありました。

うすあじって何?とすら思っています。



黄色いパッケージの印象はないので、
今回久しぶりにカールを買って、
こんな感じだったっけ?と思いました(笑)



記事の中では
カレーとかコーンポタージュなんて味を挙げている県もあるようです。

カレーとコーンポタージュもあったんですね。

全く印象にありません。


そんなにカールを食べたことがないのかな、私。




もし関西に来ることがあれば、
チーズとうすあじは売られているので、ぜひお土産にどうぞ~


-----
猫町茶2023販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中


現在4種類販売中





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。