ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【スイーツ】カルディ・豆花

2020-07-29 12:00:00 | グルメ・スイーツ

ばーん!

カルディで購入した豆花(トウファ)です!


これはおいしそう!と思い、購入してしまいました♪


豆腐花とも表記されるトウファは、

中国全土で食べられているものらしいです。


豆腐という漢字が当てられていることから察するかもしれませんが、

豆腐に凝固剤とかを入れて作られているそうです。



カルディのトウファは、豆乳メイン。

プルプルで見た目にも美味しそうですよね~


これに付属の黒蜜をかけるだけの代物なのですが、

家にきな粉があったので、かけて見ました!


黒蜜ときな粉って絶対に合いますよね!

トウファ自体もシンプルな味なので、

すごく優しいスイーツという感じでした。



これは、きな粉好きにはたまらんスイーツだと思います。


フルーツとか、あんことか、自由に組み合わせることもできるので、

いろんなアレンジができるのではないでしょうか。


1セット150g程度で、税抜きで150円くらいでした。

もし、見かけたら買いなアイテムだと思います!
------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。