ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【映画】ズートピア

2018-06-25 12:00:00 | 映画・ドラマ・アニメ
最近興味のあった映画が地上波で放送されて嬉しいです。

地上波放送はカットされた場面もあるのでしょうが、
それでも全編観れて良いですよね。


嬉しかったのはズートピア

ディズニー映画って全然興味がなかったのに、
大人になってからちゃんと観るようになりました。


ストーリーももちろん深いし、感動するのですが、
記憶に残るような演出も多くて、ずっと頭に残りますよね。


ズートピアのあらすじは知っている方も多いかもしれませんが、
少し触れますね。


■ あらすじ

肉食動物と草食動物が共に暮らす世界。

幼いウサギのジュディはいつか警察官になることを夢見ていました。

でも、ウサギは警察官になることができないと周りの人に言われますが、
彼女は決して諦めることなく、見事警察官に!

しかし警察官になったものの、駐車違反の取り締まりの任務しか就かせてもらえません…。

そんなある日、ニックというキツネに出会います。

子どものためにゾウが経営しているアイスを買いに来たものの、
買えずに困っているところをジュディが手助けするのですが…

実はニックたちが詐欺を働いていることにショックを抱きます。

また、街中で起きた強盗事件が起き、ジュディは犯人を見事捉えます!

しかし、職務放棄したことなどを上司から責められてしまい、
憧れていた警察官の仕事の現実と理想の違いにがっかりします。



一方で警察はとある連続失踪事件について捜査していました。

被害者の一人、カワウソのエミットの妻・オッタートンと出会います。

彼女の心痛な面持ちに心を動かされたジュディ。

上司に任務にあたることを希望しますが、
「48時間以内に解決しないとクビ」と言う約束をさせられてしまうのでした…。



事件を解決するために、奮闘するジュディ。

様々な動物たちと出会い、解決を目指しますが…。





■ 感想

まず、こういう動物がキャラクターのアニメーションで、
肉食動物と草食動物について触れるという点は驚きです。

だって、アンパンマンに出てくるキャラクターはみんな同じ感じに見えるじゃないですか。

同じ環境に身を置いて、同じように暮らしています。

そして、カバもウサギも、みんな仲良し。

でも、実際はそんなことありえませんよね。

そういう現実を見せられた気がします。

ウサギはふわふわ。

可愛らしい動物という印象ですが、実際には他の動物と戦う場面だってあります。

強いライオンだって、強そうに見えても、
怪我などによって、餓死してしまうことがあるそうです。

見た目や思い込みによって判断してしまいがちですが、
それだけでは判断できませんよね…。


自分の見えている世界だけで判断してはいけないということも感じました。

子ども向けな感じもありますが、大人も十分に楽しめる映画でした。


今度ちゃんとフルで観たいなと思います!

---------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!

こちらをクリックすると行くことができます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。