ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】MOE5月号購入

2020-05-04 12:00:00 | 日記
最近、めっきり本屋さんには足を運んでいませんが、

ずっと前から気になっていた雑誌を手に入れました!






MOEの五月号です!


MOEは、絵本関連について取り上げている雑誌。

くまのがっこうが好きな私にとっては、いつも注目している雑誌なんです(笑)


といっても、定期的に購入しているわけではなく、

特集の内容によって購入する感じです。


ちなみに以前購入した4月号はドラえもん特集

くまのがっこう特集もあり、キャラクター好きや絵本好きには気になる雑誌だと思います。




今回購入した5月号はなんとねずみくんのチョッキ特集です!


ねずみくんのチョッキは、その後も続くシリーズものの絵本です。



ねずみくんのチョッキは読んだことがないのですが、

第二段のリンゴが食べたいねずみくんは小さい頃に何度も読みました。



シンプルな構図なのですが、

それが逆に想像させる感じの絵本です。




このシリーズは、 なかえよしを さんがお話を、

上野紀子 さんが絵を担当している絵本です。


残念ながら上野さんはお亡くなりになったのですが、

なんと、新しい作品が発売するとのこと!

過去、上野さんが書いた絵を元に、

なかえさんが手を加え、新たな作品に仕上げているとのことです。




どうやら展示会も行われる予定みたいです。

コロナの影響で延期になってしまったようですが、

いつか開催されると思うとわくわくします!

オリジナルのグッズとか、すごく魅力的なんですよ~



早くコロナも終息して、この展示会を観ることができたら嬉しいです。
------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。