ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】水泳のあとに氷砂糖?

2023-12-04 12:00:00 | 日記
最近、youtubeをみていたら、
幼いころ、水泳後に氷砂糖をもらった
という話を聞きました。

youtubeでは水泳の授業と言っていたので、
小学校とかなのかな?

私には全く身に覚えのないお話です。

氷砂糖?どうして?と思いました。

でも、調べて見ると、
保育園、幼稚園、水泳教室など、
飴や氷砂糖を配ることがあるそう。

小学校でも夏休みのプールでは、
配布する学校があるみたいです!

全く知りませんでした。

これは地域差なのかなと思ったけれど、
とくにそういうことではないようです。

年代も関係ないようなので、
私の通っていた園や学校ではしていなかっただけなのかも。


配布する理由は、
エネルギーを消費したから、
氷砂糖や飴でチャージさせるためみたいですね。

これがうれしいから、頑張るという子もいるよう。

確かに、私は水泳が苦手だったので、
氷砂糖とか飴とかもらえたならもう少し頑張ったかもしれませんね(笑)

みなさんの学校や園では、氷砂糖や飴を配布していましたか?

-----
猫町茶2023販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中


現在4種類販売中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。