ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【応募しました】kahogoプロジェクト

2022-02-01 12:00:00 | 応募したよ
先日、ひとつ作品を企画に応募してみました。

その企画はkahogoという石鹸のパッケージデザイン。

kahogo HP↓
https://kahogo.jp

この企画はInstagramで知ったのですが、
これまでに5回ほど公募でパッケージをデザインを募って、
商品化をしているとのこと。

今回で6回目なのだそうです。

コンペ的な企画ですが、
特に賞金はないし、優秀賞とかそういうものも設けられていません。

単純に商品化されるかされないかだけ。

商品化されたデザインの物は、
10個だけ作成されて、店舗やオンラインで販売するんだそうです。

10個売れたらそれで終わり。

選ばれた作者のもとには1個もらえるのだそうです。



ただ、
このkahogoのパッケージだけで展示イベントも行われたりするそうです。

全国各地を回るらしく、
それだけでも名前と作品を知ってもらうきっかけになるので、
すごく魅力的に思えます。


kahogoの石鹸はとっても丁寧に作られたもの。

お肌にも優しくて、きめ細かな泡立ちのある石鹸なのだそうです。


この企画を通して
様々な人の気持ちや思いを表現してもらうというのがコンセプトのようです。


これは面白い企画だなって思って、
すぐに考え始めました。


自分で作成して、かなり満足の行く作品ができました。


2月の中旬くらいには発表されるそうなので、
それまでドキドキです。

商品化されたらいいな~と思うものの、
かなり気に入っている作品なので、
外れてもどこかで公開しようと企んでいます(笑)


2月中旬、早く来ないかな♪


-----
私デザイン【LINEスタンプ】販売中


意外と使える!トイレウサギちゃんのスタンプです♪


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。