ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】巨人のアプリ

2022-09-05 12:00:00 | 日記
この前、野球観戦した時。

チケットにGo to ジャイアンツというアプリをインストールし、
観戦してくださいという記述があったので、
事前に登録をして向かいました。



このアイコンのアプリ。

apple storeはこちら↓

任意ですが、顔写真も登録する本格的なアプリでした。



観戦する際に、
アプリのインストール状況の確認が行われるかと思いましたが、
特にそういう確認はありませんでした。

チケットと共に事前に受け渡された事前の承諾書の提出はありました。

だから、
折角アプリインストールしたのにな~
という気持ちになりました。

まあ当日確認するのも大変ですよね。


ちなみに巨人戦はもう今後観戦する機会ないんだろうな、
と思ってその後アンインストールしました。

登録した情報は、観戦した日から30日後にしか消去できないらしいので、
一応消去依頼を出してアンインストールしました。


プロ野球で統一していたら、良いのかなとも思いましたが、
それはそれで大変なお金がかかるんでしょうね。



まあこれから巨人戦初めて観戦される方は、
登録を求められるので、一応頭の隅に入れておくと良いかもしれません。

-----
冷やし猫町茶販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
私デザイン【LINEスタンプ】販売中







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。