ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】手作りマスク~

2020-04-08 12:00:00 | ものづくり・手芸とか
マスクを作りました!



これは、ガーゼハンカチを使って作ったので、

超簡易的な物ですが、割と使いやすいです。


実家から布マスクが送られてきましたが、

付け心地はあまり…



ちょっと毛羽立っていて、付けているとかゆくなる物もありました。

あと、洗ったらめっちゃ縮んだものとかね。


ガーゼマスク、布マスク、どちらも繰り返し使えるけど、

合う合わないがあるな~と思い、自分で作ることに。


鼻のところには針金を当ててるから、

ちゃんと隙間ができないようにしています(笑)


でも、針金を抜く穴は空いていないので、

洗う時どうしようかな~なんて思ってます。

でも、痒くならないし、縮まないし、使いやすいです。


------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (riko0608)
2020-04-08 13:27:10
こんにちは~🎵
手作りマスク😷良いですね~☺️
特に自分に合ったように作れるから👍ですー。
私もそろそろ作らないと❗とおもっているのですー。(*^^*)
返信する
コメントありがとうございます (管理人)
2020-04-08 13:37:49
riko0608さん♪

実家から送ってもらったマスクも洗えば馴染んできましたが、自分で作ると愛着も湧くのでいいですよ~
作ったらぜひブログにアップしてください♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。