ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【モニター】大人もカルシウム不足?ユニカ食品のアスリートカルシウム

2019-10-21 12:00:00 | モニター
またまたモニターです!

モニプラファンブログははじめてからまだそれほど日が経っていないと思いますが、

定期的にいろいろあたりますね!

今回はちょっと変わった商品です。

ユニカ食品株式会社という会社の
Athlete Calcium(アスリートカルシウム)」という商品のモニターに選ばれました。


アスリートカルシウムってネーミングからだと、

まるでプロ用の栄養補助食品っぽいですよね。



確かにプロアスリートの多くも使っている商品であるみたいなんですが、

この商品は日々の体作りと運動能力のサポートをしてくれるので、

一般の人に向けた商品でもあるんです。




まず手元に届いたものをご紹介!

アスリートカルシウム一箱と試供品2本が付いていました。

他はカルシウムについてのDVDやパンフレットなど。


パンフレットもパラパラ見ましたが、こんな知識チェックもありました。

割と正解できましたが、知らないこともたくさんありました。


そもそも、皆さんは普段カルシウムを意識的に摂取していますか?

ヨーグルトは毎朝摂取しているけれど、それで十分かというとたぶん不足しているはず。

魚よりもお肉の方が食べる割合も多いので、きっと足りていないんだろうな~と思います。

パンフレットにも大人のカルシウム不足を指摘しているページがあって、

こりゃいかんなと思いました。



カルシウムって、汗を通してからだから排出されるんですって。

カルシウムは骨を丈夫にするというイメージが強いのですが、

実はそれだけでなく、筋肉を動かす際にも必要な栄養素なのだそうです。


だから、スポーツの秋、運動会やレクリエーションを楽しむ人もいると思いますが、

カルシウムを摂取することはとっても大切なんですよ。



今回モニターするアスリートカルシウム。

 


こんな感じで必要な量が1回分梱包されています。

一箱30包入っていますが、1日当たり2~3回、1回1包が目安なので、

だいたい10日分とも言えますね。




裏側の説明部分。

アスリートカルシウムが牛乳などよりも吸収されやすいということが記載されています。

吸収性が良ければ、より効率的に体に取り組まれるということですよね。




これ、どうやって飲むのか気になるところですが、

そのままぐいっと飲みます(笑)


粉状なので、飲みにくいかな、まずいんじゃない?とも思うかもしれませんね。

でも、このアスリートカルシウムはレモン風味の味なので、美味しいです。

なんか昔こんな粉状の駄菓子食べたような気がします。

小さい瓶に入った駄菓子。

まるでラムネのような感じなのですが、すぐに口の中で解けるので、

全然飲みにくいということはありません




もちろん、喉に直撃させたらむせますけどね(笑)

比較的飲みやすいのでは?と思います。


もしも飲みづらいと感じるようであれば、水と一緒に飲んでもOKなのだそうです。


ちなみに家族にも試してもらったら、最初は嫌がっていましたが、

意外と美味しくて良いと言っていました(笑)

よかった、私だけが美味しいと思っていなくて。





今回、何日か続けて摂取しているのですが、

お腹減った時に軽食的な感じで摂取したりしています。

お出かけした後に、水分補給してアスリートカルシウムを飲むって感じも多いですね。



美味しいから、また飲みたい味わいたいと思えることが良いなと思っています。




また、このアスリートカルシウムがオススメなのは

アスリートや運動をしている人だけでなくて、牛乳が苦手、アレルギーの人


牛乳を飲むとお腹がゴロゴロしちゃうという人いませんか。

家族にそういう人がいるというご家庭もあるのでは?

我が家もそうなので、基本的に豆乳ばかり飲んでいます。


このアスリートカルシウムは乳糖を含んでいないので、

アレルギーの人も摂取出来ちゃいます


だから、本当にこの商品はアスリート向けという訳ではないんです。

もちろん、持ち運びもしやすいから、運動する人には使いやすいなとも思います。

でも、普段の食事だけでは取れないカルシウムを補ってくれるというところが一番です。



ユニカ食品では、妊婦さんや出産した人向けのカルシウム補助食品もありました。

こっちは女性に足りない葉酸などが含まれているようです。



家族全員で健康になれるように、

ユニカ食品のアスリートカルシウムを摂取してみてはいかがでしょうか。

 

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。