ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【映画】17again

2021-06-09 12:00:00 | 映画・ドラマ・アニメ
昨日に続き、先日映画三昧した中の1本を紹介します。

今日は37歳のおじさんが17歳の姿に戻ってしまう
「17again」をご紹介します!


今、日本版のミュージカル舞台も公演されているようなのですが、
本家の映画はミュージカルではありません。

ちなみにミュージカルの主人公は竹内涼真さんだそうです♪


■映画のあらすじは?

17歳の頃、バスケ部のスター選手でもあり、
みんなを引っ張るリーダー的な存在だったマイク(ザック・エフロン)。

大学へのスカウトも来ている大切な試合が始まる時、
恋人のスカーレットが現れて、
妊娠していると告白をします…!

試合が始まり、ボールがマイクの手に渡りましたが、
マイクはボールを置いてスカーレットの元へと駆け付けます。

この時、彼はバスケの道を諦め、スカーレットを選んだのです。


それから20年後…。

スカーレット(レスリー・マン )と結婚したマイク(マシュー・ペリー)でしたが、
スカーレットからは離婚を突き付けられ、
子どもたちからも無視され、
仕事の昇進も後輩に先をこされてしまうという状況を過ごしていました。

家を追い出されたマイクは親友ネッド(トーマス・レノン )の元で暮らす日々。

過去を思い出しては後悔ばかりのマイク。

ついに母校を訪れ、当時の写真を眺めていると不思議な老人と出会います。

その帰り、雨の中に老人が橋の上にいるのを目撃。

マイクは何をやっているんだ?と思いながらも、老人の元へと駆け付けます。

そして、マイクは川へと落ちてしまうのです。

なんとかネッドの家へと帰宅したマイクでしたが、
その姿はなぜか17歳の頃のものへと変わっていたのです。


17歳として、改めて母校で生活を送ることとなったマイクは、
聞いていた子どもたちの学校生活とは違う現実を目撃し驚きます。

また、スカーレットの本音を聞き、
いかに自分が家族と向き合ってこなかったのかを知るのでした。



■感想

過去へ戻りたいと思うことって誰でも一度はあると思うのですが、
実際に17歳の頃の姿に戻ったら、何をしたいと思うのでしょう。

17歳って、人生の中でも大切な頃なのかなと感じます。

進路に悩んだり、友人関係に悩んだり…。

マイクは17歳の頃、バスケの道を諦め、家族を作ることを選びました。

しかし、その後の20年間はずっと後悔を口にする日々…。

そりゃあ、スカーレットからも離婚を突き付けられてしまいますよね。

なんか自分と結婚したことを後悔していると言われているみたいですし…



17歳の頃の姿に戻ったマイクはかなり奮闘をします。

そのせいで自分の娘からアプローチを掛けられたりもしちゃうんですけどね(笑)

自分ができちゃった婚をすることになったので、
めちゃめちゃ体の関係を持つことに対して周りを説得するシーンは
白熱した雰囲気もありましたね(笑)


笑える部分も多いけど、妙に考えさせられる部分もすごくありました。



それにキャストが良かったですね!

17歳の姿をグレーテスト・ショーマンやハイスクール・ミュージカルシリーズに出演しているザック・エフロンが演じているのですが、
やっぱりすごくカッコいいです。

ティーン映画と言えばザック・エフロンな感じもありますね。

前に見たヘアスプレーにもザック・エフロンは出演しているので、
私結構ザック・エフロンは好きなのかもしれません(笑)


また、37歳のマイク役にも注目です!

ドラマ作品フレンズでチャド役を演じていたマシュー・ペリーと言えば、
「お!」と思う人も多いのでは?

最近ではあんまりドラマや映画に出演していないようですね。

残念なおじさん役がすごくぴったりでした。

親友ネッドとのやりとりも良かったです。



この作品、一度観たことあったと思っていたのですが、
まったく見たことがなかったようで、かなり新鮮な気持ちになりました。

自分にとって大切なものって何だっけ?
と改めて考えさせられる映画でした。

ミュージカル舞台もちょっと気になりますね。

まだチケット購入できるようなので、
気になる方はお早めにチェックを。

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。