ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【映画】スマホを落としただけなのに

2021-06-08 12:00:00 | 映画・ドラマ・アニメ
先日、再び映画三昧デーをお家で過ごしました(笑)

なので、また観た映画について語っていきたいと思います。

今回紹介するのはスマホを落としただけなのに


2018年に公開された映画で、
その後続編も公開されました。

元は志駕晃 さんの小説が原作で、以前、その原作は読みました。


今回はネタバレしないようにお伝えしていくので、
まだ観ていない人も安心してくださいね~。



■あらすじ

稲葉麻美(北川景子)は富田誠(田中圭)とは元同僚で恋人。

麻美が別の会社へ転職したものの、
交際は順調で富田は麻美との結婚を考えていました。

麻美とのデートを控えた富田でしたが、
タクシーに乗った際に、スマホを落としてしまいます。

デートの約束をしていたのに、
一向に連絡のつかない富田を不思議に思い、電話をした麻美。

すると、富田ではない声が聞こえてきます。

富田のスマホを拾ったというのです。

富田の代わりに麻美はスマホを取りに行くことに。

無事に富田のスマホを手にした麻美はほっとします。




しかし、その日から少しずつ日常に変化が訪れるのでした…。

富田の元には身に覚えのないクレジットカードの請求…。

麻美の元にはなぜか以前の会社の知り合いからしつこい連絡も。

その上、麻美のSNSが乗っ取りにあってしまいます。



一方で、とある山中で若い女性の遺体が多数発見される事件が起こります。

その被害女性について調査する毒島刑事(原田泰造)と新人刑事・加賀谷(千葉雄大)。


麻美たちのもとに起こる奇怪な出来事と、連続して起きている殺人事件…。

たった一度スマホを落としただけなのに、様々な出来事が襲い掛かってくるのでした。



■感想

小説を読んだ時も、スマホを落とすって怖いことだと思ったのですが、
映画を観終わった後も、同じことを思いました…。


スマホ落としただけで、クレジットカード情報も犯人にバレちゃうし、
SNSのアカウントもバレちゃう。

SNSを悪用されて、誰が味方なのか敵なのかわからなくもなってきます。


サスペンスな物語なので、ネタバレないようにお伝えしますが…。

ぞ~っとしました。


また、この映画の中で麻美と富田の交際は一見順調な様子なのですが、
なぜか麻美は富田からのプロポーズを保留にしちゃいます。

麻美も何かを隠している感じがずーっとあるのです。

そのミステリアスな麻美を北川景子さんが演じています。

ちなみに会社の同僚で友人でもある加奈子は
高橋メアリージュンさんが演じています。

綺麗どころが友達ってすごい(笑)



その一方で山中で見つかった遺体についての事件を探る毒島と加賀谷。

原田泰造さんはやっぱり刑事の役が似合いますね(笑)

加賀谷を演じる千葉雄大さんは元プログラマーという経歴を持った刑事さん。

機械に強いけど、彼もまた何やら過去に何かあった様子…。



あと、富田の会社の同僚役にバカリズムさんが出ていたり、
スマホを乗っ取られてしまった富田を
助けてくれるシステム系エンジニア?の浦田役は成田凌さんが演じています。

個人的に注目なのは、刑事役として出ている松嶋亮太さん!

松嶋亮太って?と思われるかもしれませんが、
静岡県では超有名人

望月商事の人と言えば分からない静岡県民はいないでしょう!(笑)

ローカルな有名人がこの映画に出ているなんて!とびっくりしました。


なんかこっちまで嬉しくなります。


そして、アルコアンドピースの酒井さんも出演していたり、
グラビアで有名な筧美和子さんも出演していたりと。

ちょっとした役でも、お!と思う人が多かったです。

物語的にも面白かったので、すごくおすすめです。

続編も観たいなと思うのですが、観終わった後ちょっと怖くなるので、
しばらく置いてから観ようかなと思います。


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。