ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【大阪生活170】菓子工房yamao ガナッシュ専門店

2020-02-12 12:00:00 | 大阪生活
もうすぐバレンタインですね!

そんなわけで、ちょっと前に、美味しいものを食べた話をします♪



じゃーん!



これはガナッシュです。

ガナッシュって何?って思うかもしれませんね。

というか、私はよくわかっていませんでした…



インタネットサイトmacaroniには、

溶かしたチョコレートに生クリームを加えたもの、または温めた生クリームにチョコレートを溶かしたもの

とありました。



結局チョコとガナッシュって柔らかさの度合いと言うことでしょうかね。


で、冒頭のあのスイーツは、ガナッシュなのですが。


どこで食べてきたのか?というと、

菓子工房yamao ガナッシュ船場店というところで頂きました。



長堀橋駅と堺筋本町駅の間くらいでしょうか。

ひっそりとたたずんでいるので、見逃すかも。



大阪のスイーツ店をググっていた時に見つけて、

ちょっと気になっていたんですよね。


どうやら富田林にあるお店の、ガナッシュ専門店らしいです。

まだオープンしてからさほど年月が経っているわけではないので、

新しめのお店というわけですね。


確かにとっても綺麗でした。


行った日は、中で個展が開かれていたので、

アートが好きな方が団らんしていましたね。



割と定期的に個展もやっているみたいです。

テイクアウトもできて、ガナッシュの他に少し焼き菓子もありました。




チョコと生クリームとスポンジが層になっている感じです。

あまりの美味しさに、パクパク食べちゃいました。

ティラミスのような雰囲気ですが、

それとはまた違う味わいです。


一緒に飲んだ紅茶はケーキに合った感じ。


飲み物は選べるけれど、ケーキはガナッシュしかありません。


わりとこじんまりとしたお店でした。


もし、心斎橋まで行った時にはこちらにも足を運んでみてはいかがでしょうか?

割と近いと思うので!
-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。