ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【2019帰省日記】人形町物語

2019-05-21 12:00:00 | 帰省日記
さて、人形町のお話は続きます。

うろうろと七福神めぐりをしたりと散策をしていたら、あっという間にお昼の時間でした。

そんな中見つけたお店が2000年に創業したBROZER'S


11時過ぎくらいに前を通ったのですが、すでに何人か待っていました。

お腹も減っていたので、待つことに。

グルテンフリー生活をしているのに、やっぱり食べちゃいますよね…。

でも、ハンバーガーは本当に久しぶりです。



こ~んなハンバーガーを食べましたよ!

チーズがとろーり!

添えてあるのはオニオンリングとポテト、ピクルスです!

久しぶりに食べるハンバーガーが、このハンバーガーで良かった(´;ω;`)

本当においしかったです。

ピクルスがまた美味しいんですよね~。

まるまる一本食べたいくらいです(笑)



ご飯食べた後またうろうろ。


公演的な場所に弁慶の像が立っていましたが、
こちらも新参者に登場したようです!

知らないな~…。

近くには和菓子屋の「あけぼの」があったので、寄ってみたりもしました。

関西でも百貨店の中に入っているお店ですよね。

実店舗は行ったことがありませんでした。

気になるお店はたくさんありました。

おいしそうなお菓子屋さん、古いものを取り扱っているお店、
行列のできるごはん屋さんなどなど。

気になるお店がたくさんあり過ぎて本当に楽しかったです。


そして、うろうろしている時に案内板を見つけたら、
なんと谷崎潤一郎生誕の地があるということなので、
そこも訪れました!

今まで一度も読んだことはないんですけどね(笑)


記念碑の裏手は細雪という名の看板があったので、
一緒に撮影しました♪

ここは、レストラン?飲食店になっているようで、行った時間はやっていませんでしたね。

近くに玉ひでという親子丼で有名なお店があったのですが、

GWのせいなのか、いつもなのか分かりませんが長蛇の列ができていましたよ。

以前テレビで放映していたので知っていましたが、
こんなに人気だとは知りませんでした!


人形町って面白い場所です。

なんで行ったことがなかったんだろうかと不思議なくらいです。

また東京に行くときはぜひ足を運びたいです。

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。