おきらくごくらく日記

人は人、我は我・・・されど、仲良し

虎穴に入らずんば

2007-05-12 21:40:28 | Weblog
久しぶりのヨガ
その後ろくに化粧直しもせずに自転車で船場センタービルへGO
呉服屋の店頭ワゴンで600円の帯揚げを漁る
お会計の後、女性店員に「見るだけでも」と言われ、つい袋帯なんぞを見せてもらう
袋帯はまだ結べないし、もちろん買う気ゼロなんですけどねぇ

女性店員はほんとに見せてくれてるだけだったんだけど、男性店員が絡んできてなんかヤバイ雰囲気に・・・
いや、こんな帯合わせる着物もないし・・・とうっかり言ってしまった
そしたら今度は着物の反物を次々広げ始めた
チラッと値札見たら3ケタ
逃げの体勢のワタクシ・・・反物巻きつけられる前に逃げなければっ
ふ~やっぱ呉服屋っておそろしい所デス

女性店員に「今度セールあるんでよかったら案内状差し上げます」って言われたけど、行ったらどんな攻撃があるんでしょうか
でも目玉商品の2,000円の名古屋帯が気になり案内状送ってもらうことに・・・
“虎穴に入らずんば虎児を得ず”ですよ
どんなもんやら行ってみようと思います
しか~し、買うのは2,000円の名古屋帯のみここに誓います
潜入ルポはまた後日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿